今月のあんだろ

 ◆あんだろの長くもない感想を書くのに3日くらいかかった。
 今までよりもさらにペースが落ちるとか自分でもがっくりだよ。
 軍バル感想とかどうなるのか想像もつかないな。


 

今月のあんだろ

 引き続き過去編。
 アーサーの身に覚えのない子供を身籠もったアンナがいよいよ出産、という話し。

 アンナの不義発覚によりそれまで「いい人」の顔ばかり見えていたアーサーの、
黒い部分が見えているのだけど、この段階までくると沸き立つような憎しみや
怒りではなく、感情が凍えちゃってるのなぁ。
 産まれてきたグレゴリーに可愛い早く成長してと愛でながら、「誰を殺せばいい
のか教えておくれ」だもんな。成長していけば種の特徴が出るからの発言ですよ。
 このへんを見ると現在のアーサーが見せる顔に納得してしまう。静かにどこか
狂気すら孕んだ顔を見せることがあるけれど、このころに培われたものなんだなーと。

 今話のMVPはアンナ。
 過去編になってからというもの、アーサー視点から見たアンナが語られており
株が急降下しまくっているんですが、お産直後の言動とはいえ株価ストップ安を
あっさり乗り越えるすごいのがきましたよ。

 アンナに対しての感情が凍えつつあるアーサーですら、一瞬なにが起こったのか
理解できなかったもんなぁ。メスの獣を思い出した。
 単行本派の方の感想がすごい楽しみになりました。7巻の引きもすごかったん
ですけど8巻もご期待くださいですよ。

 comicスピカ最新号のご案内 | 幻冬舎コミックス GENTOSHA COMICS

 こうやってみるとグレゴリーは色々と抱えた子だな。
 生まれ落ちた瞬間に両親から死を願われ、運が良くて生き延びたようなもんだ。
うっかりしてたらこのキャラいなかったかも、なんていう展開でした。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ