ヤマテラス・コード1話感想

 ◆軍バル4巻限定版はネット通販で買おうと思うと現時点では難しいのですが、
ちょっと大きめでそこそこ漫画が充実している店舗に行けばちゃんとあるかと
思うんだよなぁ。

 遭遇難易度が高い書店用ポスターですが、公式サイトで写真が公開になっています。

 - C子とA子の新人編集者日記 | web@バンチ

 これですよこれ!
 手前のバルツァーは表紙絵の流用なのですが、背後にいる生徒4人は描き下ろし
みたいなんですよね。
 こういうポスターだったのかー。拝めてよかったです。


 ◆ジャンプ改を買ったところBTOOOMの井上淳哉新連載と予告があって驚いた。
 漫画家はあちこちで仕事をするもんですが大丈夫か@バンチよ。
 集英社には青稀シンさんも行っちゃったしなぁ。

 
 

ヤマテラス・コード

 ジャンプ改1月号より集中連載開始の中島三千恒さん作画「ヤマテラス・コード」を
読んでみました。

 コミックナタリー – 長崎尚志×中島三千恒の古代冒険譚、ジャンプ改で始動

 カラー3ページありで絵柄は軍バル風ですが、舞台設定が現代なのでものすごく
違和感を覚えるしまつ(笑) 中島さんの仕事は歴史物しかしらないからなぁ。
 原作つきでどの程度までシナリオ段階での決まりごとがあるのかはわかりませんが、
軍バル連載開始当時のすべったコマ割りを感じました。つなぎが悪いというか。
 トンデモ古文書を狙った伝奇探偵漫画といったところなんですが、面白いか面白くない
かは1話ということもあり現時点ではなんとも言えないところ。

 ただキャラクターに関してはなんといっても女の子がちゃんとかわいい。
そして主人公よりも腕っ節が強い。 
 主人公の日向はその筋については頭はきれるけれどちょっとアホっぽく、荒事に
関してはへっぴり腰のようです。ただここでもワルな顔は輝いてますね(笑)

 集中連載とのことなので単行本1、2巻とかそのくらいで連載が終わるんじゃない
かなーとにらんでいます。
 
 

B00AEAZKZG ジャンプ改 2013年 01月号 [雑誌]
集英社 2012-12-10

by G-Tools




 <コメント返し>
 >コメント返し不要です。
 私も近場に語れる人がおらずやりとりできるのが楽しいので、返信不用とのことでしたが
させてください。
 どこで言い間違いしてるのかと調べてみたら、キメコマで言い間違いしてるんですね。
よりによってここかよと笑ってしまいました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ