あ、Flashなんだよなぁ。

 以前から気になっていた、スパイウェアのチェックをしてみました。
 いやー、出てくるでてくる。あちこちへネットサーフィン、そして面白そうな
ソフトをDL。そりゃなにかしら貰うというもの。
 日本語が使えるという点にて、チェックソフトは「SpyBot」を選択。
こちらのサイトを参考にして駆除しましたよー。

 

イノセンスDVD

 噂では5万越えのBOX版があるらしいんだが、いったい何が入ってるんだ?
使用できる等身大ハダリ?(笑)

 

サフィズムの舷窓 an epic

 ライアーソフトのサフィズムの舷窓リメイク版ですが、今回もパッケ絵
白泉社のあれでいくらしい。
 ここを変更しちゃうのはもったいないからなぁ。でも花ゆめ系って百合よりも
ホモ寄りの漫画が多かったような?

 

ライノベが元気です

 ライトノベル原作のアニメ化が目につきます。トリブラとかイリヤとか。
 書籍不況の中にあって、ライノベは順調に部数をのばしているんだとか。
そういう元気のよさも、アニメ原作にしやすいのではないかと思いましたよ。

 

民間有人宇宙飛行計画

 ロケットを上げるのには莫大な費用がかかります。有人となればもっとお金が
かかります。なのに打ち上げちゃうぜー、なんていう会社もあるんですね。
記事はこちら
 イチから全部作っているわけではないだろうし、現実を見れば色々なことが
ございましょうが、ロマンがあって良いですねぇ。
 宇宙計画をNASA主体でやりすぎるのはイカン、という話しが出た矢先の
ニュースでした。

 

 昨日の絵を月姫研究室さんでFlashとして紹介していただけたようで
(ありがとうございました。コメントがとても嬉しかったですよ)、そこでやっと

 これFlashやったんかー!

 と認識できました。
 平均律さんも書いているのでフラッシュを使用しているとは目に入っていたものの、
どんなシステムを使ってお絵かきができるかを気にしていなかったんですよね。
目に映っていただけで、理解していなかった。
 なのでFlashとして紹介されて、「そういえばフラッシュだよなぁ」と改めて認識
できたという。アホだ

 きちんとアニメーションして、ギャグなりなんなりのお話Flashを期待した方には
申し訳ないものの、こういったFlashもありなんだと思ってくださるといいなぁと。
 えー、これ見て水森亜土と言われました(笑)

 髭とか追加できるというMSZさんのコメントで思いついたのですけど、
ひとつ絵を用意して、そこに参加者が線を追加していくという遊びができる
かもしれない。
 ライアーのリトルリトルエレクションでもそんな企画がありましたが、教科書や
ポスターに落書きするかんじ。
 描き足しても元データは変更されないようです。できあがった作品はメールで送信、
管理人がチェックという流れ。
 もし髭を描き足されたセイバーが再生されたという方は、是非ともご一報ください。
私がテストで描き足しました(笑)

 ・白衣の中はジャージですとな?! なんだか学校の先生スタイルですね(笑)
白衣白衣はくい……ああ、見たかった。他人のネタに顔赤くして笑うなんて、
想像して萌え転がりました。いい!
 ドナ学の感想ありがとうございました。粟根さん欠乏症に少し潤いが出ましたよ。
 腐り、ラストの雰囲気の一転具合はもったいないと思っているんですよ。
それまでの雰囲気が好みだっただけに、なにもこうならんでもと思わずには
いられませんでした。
 ゲームの起動時間帯によって、メニュー画面の絵が変わるのはお気づき
でしょうか。まだでしたら色々試してみると面白いですよ。

 ・リョーミナさんの Imagination at Work 絵も是非みたいわけなのです。
どうですかひとつ。バースデーカードとしてミューレン様を描いて送りたかった
のですが、やつめ難しくてダメでした。
お誕生日おめでとうございます。

    • MSZ
    • 2004-06/18 10:29pm

    民間有人宇宙飛行計画、朝日新聞の夕刊にも載っていて
    せつがさん反応してるんだろうなー、と思ったら案の定(笑)
    ちなみにロケットの夏は50キロまで飛ぶ有人ロケットを
    みんなで作ろうぜ!な話になっとります。
    まだ序盤なんで主人公やさぐれてますが。

    髭セイバー、UP希望。
    だいぶ前にせつがさんが紹介していた凄い髭大集合、
    みたいな感じの髭で(笑)

    • せつが
    • 2004-06/18 11:32pm

    反応してました(笑)
    第六大陸いう小説を彷彿させます。

    ロケ夏は良いジュブナイルになっていると評判みたいですね。
    クリア報告をお待ちしています。

    髭セイバー、髭を描きたしたバージョンのURLを、すでに消して
    しまいました。
    髭セイバーもかわいいかもしれない(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ