ANGEL BULLETデモムービー。

 昨日記事にしたブロト3回当選話。
 あの話しにまた伝説が誕生した……

 というか、4度目当選ですSidewalking by 3-Dさん

 サイトに伺ったところリニューアルしてらして、新しいサイト名は「Sidewalking」
になるのかな。
 とにかくすごい確立です。そろそろ同じ数字に設定を変える方が出て
きそうですな(笑)

 

ANGEL BULLETデモムービー

 公開されていたので、さっそくDLしてみましたよ。で、感想。
 絵を見たときから危惧はしていたが、

 ワイルドアームズが始まったのかと思ったよ。

 音楽もその系統だったので一瞬錯覚した(笑)
 似てるなんていっていますが、そこにいやらしさを感じたりはしていない
のですよね。マカロニウェスタンをわかりやすくゲームでやろうと思ったら、
こういうテイストになるだろうと思っているので。
 まぁもうちょっと違っていてもいいかとは思うがなー。

 デモはあれだ。バカ要素を意識的に隠していると思われる。
あのムービーからは土下座調教物であるとは読みとれない(笑)
 1枚絵をてこてこと動かす方式(なんていうんだっけあれは。ミニパトライク
なやつ)で、ちょっと安っぽいかな。
あと最後夜空はもっと星が多いほうが、「荒野」っぽさが出るのではないで
しょうか。ムービーの空は都心の夜空のようです。

 セーラかわいいなぁ。笑顔が見られるのですけど、その顔が実に良い。
ちゃんと神父とのエロ絵もありそうだしな。←ここ重要
 なにげに男キャラ多い。ラスト付近の線画切り替わりシーンて、全男
じゃなかったか? 勘違いしてしまいそうだ(笑)

 

エルフの耳

 耳の長いエルフは日本で生まれたというネタを、あちこちで見かけるのですけど、
みなさんおっしゃるようにそれをポピュラーにしてしまったのは、出渕裕さんなんで
しょうね。
 というか、ロードス島戦記コンパニオンが自ら「エルフの耳を長くした張本人」と、
語っていた記憶があります(笑)

 

NYの漫画喫茶

 ニューヨークに漫画喫茶が出来たそうな。経営者は日本人。
 置いてある漫画は英語版なのかな? 写真をみるかぎり、項目分けインデックス
は日本語で書いてあるように見える。

 ・私も2階席です。観られないよりましだと思って確保しました。
ことごとく抽選に外れており、よほどチケットのことが心配だったのか、とうとう
夢にまで出てしまいましたよ。箱の中にチケットが入っているという夢でした(笑)
 乙女ゲーの絵柄は少女漫画絵もいいのですけど、ほどよく筋肉がついていた
方がかっこいいなぁと。
 おたく女子人気が高い作品を思い浮かべると、少年漫画系の絵柄が多いと
思うのですけど、商売になるほど乙女ゲーやBLゲーユーザー層とはかぶって
いないんでしょうかねー。
 ニトロ絵師の女子向けゲームが出たら、鼻血流しながら遊んでしまいそう
ですが。
 ホームズは私も広川さんの声が再生されます。
思い出したように犬耳犬鼻キャラを描きたくなるのですが、すり込みはこの
作品です。ちょうちん袖、スカートの翻り、ちょっと疲れたかんじのする
男性キャラ好きあたりも、すり込みが行われていたように思えます(笑)

    • せつが
    • 2004-07/16 12:20pm

    スパム対策後動作テストです。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ