ANGEL BLLET 体験版。

 本日の夜24:25からはプラネテス第2話ですよー。

 アニメオリジナルの話しでは、この2話と11話のバウンダリー・ラインが好きです。
今年はこいつでジャンボを当てる予定(笑)

 プラネ放送のお知らせは、3回目ぐらいでやめる予定です。

 

お伽草子第3話

 動く戦闘シーンを期待していたのだけど、これでもか! というぐらいの
出崎演出の止め絵連発で、逆に笑いがこみあげてきました(笑)
 綱が光に「あなたが頼光様なのです」とくどく言い出して、どんな展開になるのか
と思ったら、兄様(本物の頼光)病死という流れに。
 これによりお伽草子は「源頼光はBカップ」という、どこかで見たような話しに
なることが決定しました(笑)
 時代考証より雰囲気優先アニメなのに、あやしの恋なんていう平安ホモ用語
なんぞはしっかり出してくるんだなー。

 

天使ノ二挺拳銃

 いいやつだと思っていたキャラが、いやな笑みを浮かべていて何事かと思った。
悪い人なのかー。
 この情報は伏せておいて、プレイして初めて知った方が衝撃的だったかも
しれん。

 と思いつつもこんな記事を書いております。誰とは言及していないので、
ご容赦願いたい。

 

ANGEL BLLET 体験版

 テックジャイアンの体験版、やってみました。
 戦闘システムはもちっとスピード感があったほうがいいかなぁ。
この戦闘いつまで続くの? と思ってしまったのですよ。
これが作中頻繁にあるようだと、飽きてしまうかもしれません。
要所要所に入るぐらいなら、ちょうどいいかも。
 敵も頻繁に割り込みしてきます。戦闘中はぼへっとできませんね。

 CGの塗りはアニメ塗りなのだけど、彩度は抑えめ。けれどもそれならアニメ塗り
でない方が、西部の雰囲気は出せるのではないかな。
素人っぽい絵がよけい微妙に見える……気もする。初見は驚いた。
 線が硬いせいなのか、女性キャラの裸絵はエロくないです。
 そうそう、牧師(神父?)の瞳、白色部分の影が強すぎて、ホラー画像みたい
だった(笑)

 作中の会話はプレイヤーがつっこみを入れる余地を残してます。
キャラクタ同士のつっこみも多数。よくも悪くもおたく的。
私は笑わせていただきました。が、延々とこれが続くとしんどいかもしれん。
こればかりはやってみないとわからんなぁ。
 起動直後のテキストは読みづらくて、「最後までつきあって遊べるだろうか」と
不安になりました。
 それでもプレイしているうちに、さして気にならなくなったのですが。

 体験版は長いです。1時間は遊べます。
 とりあえず私は購入決定。
牧師の変態眼鏡っぷりは、予想通りおステキでした(笑)

 ・親御さんも観劇なさるとは羨ましい。友人からとは違った感想が聞けそう
ですね。
 新感線のちらしはとても好きです。彩度を押さえた、ちょっとアンティークっぽい
雰囲気のやつ。あの写真の魔力にやられて、新感線に興味を持ったんです。
あの写真はみんなかっこよく見えるのがすごいですよね。
 粟根さんの殺し屋視線、期待してしまいます。演じられる役は初演で粟根さん
がやった役…なんでしょうか。私はどんなキャラなのか知らないので、まっさら
な状態で望みます。舞台の上で活躍してくださるのが一番嬉しいし、萌えも
供給されます(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ