プラネ6話月のムササビ。

 ネットでプラネテス第2回公開されています

 プラネテス第6話「月のムササビ」、本放送時感想再掲載から。

 プラネテス第6話。心配していた作画より中身がすごいことに
なってました。忍者ってのはこれだったのか……3話までのプラネテス
が好きは私としては、行きすぎ感を覚えた話でした。
観てるのつらかったよ(笑)
 失職・ビザなし・離婚と重い問題も含まれていたのですが、
忍者ですべてふっとんじゃったよ。
超漫画ギャグで引いてもた。超漫画をやるんだったらとことんまで漫画すれ。
1・2話しか観ていない人が間とばして6話観たらなにごとかと思うよな(笑)

 もし自分が月へ行くことができたら、忍者ごっこはしてみたい(笑)

 最終回まで観たあとでは捨て回はないと思えるけど、やっぱり単体で
観るとそのー……つらい
 ここで視聴をやめてしまう方が出る可能性が高いため、既に最終話まで
観た人間はついお節介になってしまうのです。
6話はびっくりするだろうけどそこは乗り切れと。
 いままでのテイストとは違うものが、なんのまえぶれもなくぽーんと出てきた
からびっくりするんだよな。
 コンテって米たにヨシトモさんがきってるんですね。ビッグオーセカンドシーズン
といいこれといい、私が米たにさんと意識して観た話しはみんなこんなだな(笑)
 本放送時よりも余裕を持って観ているので、前よりいっそう1/6Gでの
アクションごっこをしてみたくなりました。トランポリンに乗ったときのわくわく感を
味わえそう。
 スタッフさんも忍者話を素で書いたわけではなくて、意識して馬鹿な作りに
したみたいですね。

 来週7話はとても好きな話しです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ