姑獲鳥の夏予告編。

 ブーストオンの次回作(まだ処女作も発売されていないわけだが)は
エロ重視のバカゲーっぽい?
 もしそうなら1弾目とはかなりカラーが違う作品になりそうだなぁ。

 

ドラマ ミステリー民俗学者 八雲樹

 テレビ朝日系列で10月15日23時15分よりスタートとのこと。
 及川光博さんの眼鏡姿が拝めることを祈りつつ。

 

姑獲鳥の夏

 劇場で予告編が流れているようです。
 公式サイトに予告が流れる劇場が掲載されています。

 あれだ、文字とかイメージばかりでなくて、キャラクタが出てくるフィルムを
流してほしいなぁ。それなら観てみたい。

 

アテネ五輪、閉会式中国側演出は張藝謀

 閉会式で次回五輪開催地の中国側のアトラクションがあったんだけど、
その演出は張藝謀監督と聞き納得。
 この方の撮る画面の色彩はとても好きで、HEROもそこが気に入って
いるし、現在公開中のLOVERSも予告はとてもきれいです。
(しかし評判がいいのは近年のアクション物ではなく、ちょっと前の地味目の
やつですが。私も話しは地味目の方が好きだ)
 中国伝統のずるずる衣装のひるがえりを利用した、空間への色の付け方で、
そこがまたかっこいいんだよね。
 北京五輪開催式も張藝謀監督がやってくれるといいんだけどな。

 LOVERSは衣装ひるがえり系で興味はあるものの、アクションよりも
ラブ物として売り出されていて腰が引けてます。
 日本では金城武と章子怡で売ってるようだけど、向こうでの金城さんは
二枚目で売れているのか?

 

お伽草子感想

 あれ? 今週はギャグがないよ? なんか普通のアニメだよ(笑)
 話しはまともだったんだが、あいかわらず端々にツッコミどころがあります。
話しに集中できない(しなくてもいい)せいか、普段なら見逃すような
ところに反応してしまう。
 羅城門の上で頼光が笛を吹くと、必ず現れる万歳楽とか。
 頼光を元気づけるために万歳楽は舞を舞うのだけど、私が作品世界へ
ダイブできていないせいか、とんちきな踊りを見せられている気にしか
ならん。こんなんじゃ頼光も苦笑しかできんて。
 綱は失明色濃厚になってきた。卜部に目が見えにくくなっているのばれてるし。
 まさか今までつぶっていた右目が開くなんてことはないだろうな?
そして渡辺綱スーパービクトリーDXになる。(なりません)

 お伽草子、全13話でちょうどよさそうな展開なんだが、26話放送予定です。
勾玉編が終わったら新章展開するんだろうか……

 ・サムライレコード、会場の前を通りかかったのにもかかわらず、つれは漫画に
興味のない人で寄れませんでした。壁画(というのでしょうか)はしっかり拝んで
きたんですけどね。
 コミケに行っていたというご友人は、いったい何があってコミケに参加なされた
んでしょう。実は隠れオタだったんでしょうか。
 この際好きなものの傾向が一致すると、盛り上がれていいかもしれません(笑)
 星の王女は3でとうとう異世界物に……
 やっぱあれですかね。乙女ゲーは異世界ものの方が、ユーザーの肌に
あうんでしょうかねー。
 疑問には思いつつも、絵的には3が一番購買意欲がわきます。
 雑誌でキャラ絵をちょろっと見たことがあるくらいだったのですが、公式サイト
行ってみたところ、既知のものより好みの絵が載っていて、チェック対象として
追加してる自分がいました(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ