お伽草子カッ飛び展開に。

 サムライチャンプルーのナイスな話しがぶっ飛んだ、お伽草子の
ネタバレ。やってくれるぜ読売新聞。
 
 先日お伽草子は全13話くらいでちょうど終わるなー、勾玉編のあとは
新章になるのかなー、なんて書きましたが、どうやら予知ってしまったようです。

 勾玉編終わったら現代編になるらしいよ?

 ……こんな予想は当たらなくてええんじゃ!!

 御伽草子は普段から都合のいい展開で進むのですが、いったい誰が
この怒濤のバカ展開を予測しただろうか。いくら田島繋がりだからって
MADARAはないよな……
 スタッフがことあるごとに力説していた、リアルな平安時代を描くという
コメントは風に乗って消えたね。放送中の内容もカッ飛んでるが、私の
目玉も飛び出ました。 

 いつ視聴をやめてもよかった番組だが、これによって目が離せなく
なったな。ある意味成功しているとは言えるし、転生ネタが悪いという
わけではないのだけど、なんだろう、このやっちゃった感は(笑)

 

サムライチャンプルー第14話感想

 前後編の後編。前編はとくに感想もなく……という状態でしたが、まさか
あの前編がこうまで化けるとは思わなんだよ。
 いい話しでした。どんでん返しありーのアクションありーので、
ちゃんと情緒も出てた。ムゲンの過去話しがこんな哀切を含んだものに
なろうとは。
 
 なんちゅーか、鬼哭街+人狼というかんじ。うん、人狼は近いかも。
 この地獄から連れ出してくれるのなら、全てを投げ出してもいいが、
そうでないのなら計画は続行されねばならない。
そうしないと私は生きていけないからだ、というかね……
 うまく感想を書けません。書こうとするとストーリーをなぞってしまい、
えれー量になります(笑)

 今回は音楽の使い方も気に入っていて、最後ムゲンがコザと対面する
シーンはとくに好きです。
 ここの殺陣はムゲンが反射的に人を斬っているというのが見えて、
まるで獣のようでした。
 ジンの殺陣も美しかったなぁ。流線的なジンらしい殺陣でありました。

 ・プラネプラネとしつこく語っているかいがあったというものです。
7話が初見で、そのうえ私の気に入っている7話をいいと感じて
くださったのなら、こんな嬉しいことはありません。
 よろしければこのまま最終話までおつきあいくださいませ。

 ああもう嬉しいなぁ! プラネいいよっていうコメントは、ファンとして
実に嬉しい。

 ・やっぱり恋愛物として売ってるのは日本でだけですか。
 日本では恋愛物として売った方が、確かにお客さんは来そう
なんですが、予告を見る限り、騙し騙されの駆け引きの方に目が
いったので、売り方に疑問を持ったんですよね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ