買っても祭るだけになる(笑)

 FateのPS2への移植って本当なんだろうか。

 でも追加要素があっても買わないと思う。デモンベインですら買っても
2章で止まってるんだ。
 コンシューマでノベルゲーは遊びづらく、しかも1度遊んだ話しだと、なお
腰が重くなるよ。

 

復活の地3巻

 公式サイトより脱稿のお知らせ。編集さんは10月刊行を目指している
そうですが、間に合う……もの?
 無事出るのだとしたら6~9日あたりが発売日ということになるのですが。

 

お伽草子感想

 途中まで「どえらいRPG展開だなオイ」なんて、いつものようにツッコミながら
観てましたが、綱のラストバトルそして昇天の流れはマジになって観てた(笑)
 個人的には今までの中で一番かっこいいシーン(燃えしてもた)だったのですが、
そんなことを感じているのは私だけかもしれない。
 色がカラーでなくて2色使いっぽくなるんですよ。パッと見の印象はモノクロで、
濃淡で色をあらわしているみたいな。
 そんな画面でがっつんがっつん剣劇バトルですよ。そして立ったまま逝くんだな。
声優さんの演技もあってか綱がやたらとかっこよく見えました。初めてじゃね?(笑)

 貞光は光に「言ったろ大将、俺は女のためにしか死なねぇってな」と言いつつ
殉職、という予想をしておりましたが、金太郎が出てきてからというもの
すっかりお兄さん役になっており、案の定最後も金太郎と組まされておりました。
 かなりピンチの状態ではあったが、綱のような死に様を描かれているわけ
ではなく、「実はまだ生きてました」という展開もありえる(笑)
 いや、まぁだめだと思いますけども。子供キャラがいるので、あからさまな
散り際は描けないんじゃないかなぁ。
 
 2話視聴した時点で「晴明=万歳楽」というぼんやりとした予想を抱いたわけ
ですが、もののみごとにビンゴ(笑)

 来週最大の見所は予告があるかどうかです。
 あるならここで現代編バージョンという、血ヘドものの予告流れるわけだが(笑)
 

 ・深夜番組だったのは知っていたのですが、トリックってこの枠から出てきた
番組なんですか! 例にあがっている番組といいトリックといい新番組といい、
謎解き物が多い枠なんですかねー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ