WILD ARMS4のデモムービー。

 更新作業中です。

 更新作業中の看板をあげていたのは、今日あたりは↓これの動きがありそう
だったからなんですが、もののみごとにビンゴでした。

 というわけで作業終了です。

 

ニトロプラスキラル オフィシャルサイト更新

 やっと公式サイトに動きがありました
 咎狗の血情報が更新されております。雑誌で情報を追っていた方は
既にご存じの情報ですが、アキラとシキの2名がキャラ紹介に登場。
 
 えーとえーと、キャラ紹介の文字ちっさ!←まずそこかよ
 画像埋め込みの文字なので、ブラウザでは直しようがないのです。
 デザインを考えてこのフォントサイズなんでしょうが、あと気持ち大きくして
いただけると、もっと情報を読みとりやすくなります。
今のままでもちゃんと読めますけどね。サイト内部の文字サイズは気持ちの良い
大きさでした。
 年寄りだから目が悪いとかいうな(笑) いや、文字よりも絵の情報を欲する
ユーザーが多いのはわかるんですけど、この文字サイズは読ませることを前提に
はなってないような気がする。

 あとタイトルロゴが決定しております。

 キラルサイトにはってあるニトロバナーはどれも男キャラなんですけど、
天ニの男バナーはこのために作ったんだろうか?(笑) 

 

ライブドアの王立宇宙軍2

 オネアミスの翼2をライブドア資本で創るという話しは、堀江社長の
夢語りだったそうで。(うぱーのお茶会さんより)

 夢語りでよかったと、思わず胸をなで下ろしてしまったわけですが。
 今のテイスト全開なヨコノリ王立2なんて観たくないので、安易な続編は
作らないでほしかったりします。
 王立2がらみの記事や日記をみていると、昔からのファンはかなり保守的に
なっているみたいですね。私もそうですけれど。

 

ネットでプラネテス

 ネットラジオ第3回が公開されました
 このネトラジは最初バンダイのサイトに載って、その直後にプラネ公式サイトに
掲載されるのですけど、今回はまだ公式サイトでのアナウンスはないですね。
 ということでバンダイのサイトにリンクしておきます。

 今回で最終回とのことですが、評判が良かったらまたやるやもーということです。
 内容的には前回より裏話が聞けたかな。
 OPにはしゃれにならないくらいお金がかかっているとか、7話地球外少女の
原作者反応とか。

 

WILD ARMS the 4th Detonator

 WAシリーズ最新作、ワイルドアームズ4ですが、TGSにてプロモムービーが
公開されたようです。
 TGS公式サイトから観ることができます

 今回からまた違う方がキャラデザインなのかな?
西部劇はどこかにいってしまったデザインなんですが(笑)
 まぁ同じシリーズを4つも5つも出してたらこうなるわな。
WA=荒野とジーパンという構図を、そろそろ崩したいのかも
しれないなぁ。
 以上save the FARGAIAさんより。

 ゲームアーツはオンラインゲームの開発やってんのか。
 グランディアっぽいて…あー……興味はあるけどオンゲーだと満足に
プレイできない。ちょほ。

 TGSではPSPを触って遊べるそうですが、年内発売日で押し切るみたいだな。
 ついこの前まで、誰が久多良木社長に年内は無理ですって言いにいくのか
もめてたが(笑)
 音楽再生用にMDウォークマンなどについているリモコンが標準でつくそうですよ。
液晶画面のないやつだけど。

 

サムライチャンプルー16話感想

 地上波放送はこれで最終回でありました。
 締め方は打ち切りっぽくなく、1部の幕は下りましたっつー具合には
まとめてくれました。地上組専用の最終回を作ってくれたかんじです。

 けれども話しの面白さはなんとも……「ふーん」で終わっちゃったん
ですよね、私の中では。
 ジンの弟弟子も掘り下げなかったし、オクルの悲哀も薄かったので。

 今まではフウ一人が長崎へ行くといいはっていて、それに2人が渋々と
続くという道行きでしたが、今回の話しでムゲンとジンが長崎行きに合意
したわけです。
 ここからが3人のまとまりを期待できるところなので、是非とも続きを観たい
ところなのですが……BSでも放送続行とは限らないそうで、なんとも
残念なところであります。

    • MSZ
    • 2004-09/26 10:41am

    WA4、ゲームショーで体験してきた人の報告によると
    ダンジョンでのアクション性が上がったり戦闘システムもヘックス制になったりで
    今までと大きく変わってるみたいですね。吉とでるか凶とでるか・・・。
    街の住民全員にバストアップグラフィックが用意されてるとか
    無駄に細かい所にこだわってるのは相変わらずの様ですが(笑)

    新OPテーマ?はツボでした。やっぱりWAシリーズのOPは名曲揃いですな。

    • せつが
    • 2004-09/28 12:30am

    戦闘がヘクス制ですとな?!
    めちゃめちゃ変わってるやん。きっキャラによって移動力が
    違うんでしょうね。

    新OPも麻生さんが歌ってるように聞こえました。
    WAの歌姫として定着しましたな。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ