MP3HDDプレイヤー。

 終末は秋葉原にいって、携帯用HDDプレイヤーを買ってまいりまった!

 おおおおお……ろくに音楽も聴かないコゾーがこんな高級なモンを買って、
どないするっちゅーねんと自分でもつっこみをいれてしまいましたが、これで
色塗りしながら音楽が聴けるってもんです。
 PCで色塗りしながらMP3プレイヤーを動かしていると、そのうちカーソルの
反応が鈍くなってくるのです。よって起動不可。

 あと「ひぐらしのなく頃に」を買ってきました。とらの穴にで欲しい同人誌が
あったのですが、見つからず断念。あー。
 とらでは入り口で琥珀さんコスプレのお姉さんが、チラシを配っていました。

 

天使ノ二挺拳銃主題歌

 うわっ、主題歌タイトルって仮題だったんだ!
 「GUN&WINGS-天使ノ二挺拳銃」というのが正式タイトルになるそうですよ。

 

デモンベインミニドラマCD2巻

 買ってきました。売り場ではドクターウェストが1列に、ずらーっと並んで
おりました。3巻のジャケ絵がマスターだったら、恐ろしい絵面になるな……(笑)

 1巻は弾けきっていなかったドラマですが、2巻ではエンジンかかったという
具合にいいノリです。聞きながらツッコミを入れてしまいたくなったので、
次回もこの調子でお願いしたい。
 警官コンビがいい味出してます。朝、ストーンがネス警部を起こしにいくという、
ギャルゲーみたいな出だしです(笑)
 マスターテリオンの使い方が自然でいいですね。天然すぎだマスター。

 1巻よりも2巻の方がお薦めです。1巻からお話が続いているわけでは
ないので、2巻からでもどうぞ。

 っておい。3巻は限定版があるのか
 こちらにはフィギュアがおまけでつくそうですよ。九郎ちゃんのピンキー?
問題はデキだ。

 

小川一水さんの新作

 以前徳間の中編やってます、というアナウンスがありましたが詳細判明。
田中芳樹さんの「七都市物語」、これのオムニバス物らしい。
 七都市物語って読んだことがないのですけど、元ネタ知らないと楽しめそう
もないですな。
 情報は公式サイトより。
 軟派な二次創作物をいくつかサイトにあげてしまったため、公式サイトへの
リンクをはるのは、なんつーかこう……びびる。←小心者

 本日「ここほれONE-ONE!」読了。これからグレイ・チェンバーに
かかります。
 集英社の本って初めて手にとったのですが、漫画までついてるとは思わ
なんだよ(笑) 

 

功夫ハッスル

 東京国際映画祭で上映された、功夫ハッスルのレポをいただいたのですが、
きちんと周星馳節がまわっていたようで一安心。
 
 この兄さん、普通の服より功夫服とか時代劇の服とか、コスプレっぽい衣装の
ほうが似合うんだ(笑)

    • MSZ
    • 2004-11/02 10:23pm

    >終末は秋葉原にいって、携帯用HDDプレイヤーを買ってまいりまった!
    なんか微妙に文章がアレですが・・・。
    サイバーなグッズ手に入れて興奮してますか(笑)?

    「ここほれONE-ONE!」というタイトルを見てなんかエロゲっぽい名前だなぁ、
    と思ったんですが、小川さんの本でしたか。こりゃ失礼(笑)!はわわ・・。
    七都市物語はたしか一巻で完結してるのでそんなにボリュームもないんで
    お手すきな時に読んでみると良いかもしれません。
    小川さんの本ってハヤカワ以外にもあるんですね。探してみよう・・・。

    ところで探してた同人誌は例の本ですか?
    あれならまだメロンにあったと思うんですが・・・。金曜見てみるかな。

    • せつが
    • 2004-11/02 11:42pm

    新しいエレキ物は心躍ります。
    一番最初につっこんだがのが、デモベドラマCDってのが
    なんですが(笑)

    >「ここほれONE-ONE!」というタイトルを見てなんかエロゲっぽい名前
    吹いた(笑)
    エロゲっていうか、どちらかというとボブゲみたいなタイトル
    かもしれません。

    小川さんの本はハヤカワ以外にもたくさんあります。
    ハルキ文庫の「導きの星」「回転翼の天使」なんかはお薦めですよ。
    導きは正月2日から本屋をハシゴして買い込み読んだ(笑)
    ハヤカワ以外の作品は、ライノベ傾向が強いですなー。
    ハルキのはどちらかというとハヤカワよりです。

    とらで探した本は別の同人誌なのですが、例の本も探しておけば
    よかったですよ! バカだ……えれき物に舞い上がって忘れて
    おりましたよ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ