プラネ17それゆえの彼。

 プラネテス17話「それゆえの彼」、本放送時感想再掲載から。
 
 放送後すぐに感想を上げていましたが、来週からは翌日夜の更新になります。
 ここから先は毎放送ごとの感想がないので、感想をちゃんと書きます。

 

 前回に引き続き私の生理となじまないシーンがちらほら。
なんでここを強調しないんじゃー! と思うことがあって、個人的には残念です。
スタッフ側としてはなんらかの意図があってそうしているわけなんでしょうが。
あれではロック・スミスのとんでもなさってのが、よくわからんと思うのですよ。
 ハチパパのゴローさんがやんちゃでいいですな。原作でもいい味出してる
オッサンでしたが、アニメで観ても合格点。
秘蔵コレクションの話をやっていただきたいところです(笑)

 合格点て偉そうなコメントだな(笑)

 今回にて忍者達はエンジン爆発事故に巻き込まれて死亡です。
 その前に「働けてよかったね」というコメントがあるのがちとせつない。

 じっくり観てやっとロック・スミスのとんでもなさってのがわかりました。
前進特化型人間だよなぁ。
 初見だとそう印象強くないのかもしれない。このへんは原作の方が
インパクト強いんですよね。

 ハチマキとタナベの距離がひらいていく演出があったり、クレアの顔が
どんどん下を向いてきたりで、こちらも見物ですね。

    • ナリタ
    • 2004-11/25 9:50pm

    ロックスミス的には些事なのでことさらアクセント付ける必要無し、
    的な意図の演出なんですかね。…いや単純に予算の都合だったりしますか。
    いずれにせよナチュラル狂人チックでこれはこれでアリかなと言った感。

    EDテロップの「頭領」やら「地雷也」やらが切のうござりました。合掌。

    • せつが
    • 2004-11/25 11:53pm

    そうか、ロック・スミス的には大きなことではないんですよね。
    そういう見方もありますな。目から鱗でした。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ