笑う大天使映画化。

 広場でサンタがなんか配ってるんですよ。ティッシュだったらいらないので
断ってしまうんだけど、そうでないらしい。サンタのコスして配っている方も
ネイティブのようで、全体的に「なにかいいもの」っぽく見えたわけです。
 なのでもらってみました。

 答え:キリスト教の布教

 ……そうか、そうだよな。誕生日なんだもんな、25日は。
 配っていたのは簡単な冊子とCD。CDにはクリスマスミュージックが入って
いて、これはよし。データCDにもなっていて、そちらは布教濃度が濃い(笑)

 

川原泉漫画、映画化

 なんてこったい。メロディ1月号に載ってるらしい

 川原泉の「笑う大天使」映画化

 の記事。

 ぎゃーにーーーーーーーー!!!!
 どこだ、どこまでやる気なんだ? つーか恋愛とか入れたらただじゃおかねぇ。
あと飲食の擬音語は「もぎゅもぎゅ」でお願いします(笑)
 史緒さん役は上野樹里さんだそうですよ……って、スウィングガールズ
主役の子か! 
 
 なんで今更やるんだかよくわからないが、デーモンだからな、の一言で
全てが終わる映画にはなりませんように。なむなむ。

 川原泉漫画を知らない方はこの機会にぜひ。男性も読める少女漫画です。

 (12/4情報追加:2006年公開予定・内容はお嬢様誘拐事件・
監督は小田一生さん)

 

マッドサイエンストカフェ

 掲示板で軍服喫茶(海系の白でよろしく)なるヨタ話をしてはいたものの、
来年のSF大会ではマッドサイエンティストカフェなる自主企画があるそうな。

 眼鏡・白衣・理系 の3要素で。

 はー!
 
 SF大会はSF者でないこともあってちょいと尻込みしてしまうのですが
(SF大会は自分から積極的に参加しないと面白くないというし)、この喫茶店には
行ってみたい(我儘いうな)。いやまじで。本気で。
 コーヒーとかはカップに注いでから持ってくるのではなくて、客の前で
フラスコから注いでほしい(笑)
 染みひとつない綺麗な、神経質な白衣の眼鏡くんもいいけど、汚れ白衣の
だらしない眼鏡くんもよくってよ! 髭つきでよろ!
白衣の下にネクタイもいいね! 茶髪より黒髪だとなおよし!

 はぁはぁはぁ……「!」が多すぎる文章になっちまった(笑)

 夢ふくらむなぁ。ああ、たまらーん。

 

風雲! 格闘王

 キネカ大森で公開している、イーキン・チェン主演(?)映画
 イーキンの映画やってんのか。タイトルからしてBの香りが漂ってくるんだが、
この風雲ってちゃんとした訳なのか? わざとやってるとしか思えない(笑)
 

 

お伽草子感想

 小話はいいから話しを先へ進めてくれ。なんだろうこの、ちょっと不思議な
いい話テイストは。まったりと山のないまま終わってしまう。
 万歳楽が出てこないと話しが進まないなぁ。
 
 絵が怖いときがあります。リアルな影の付け方なのかもしれないんだけど、
ヒカルの顔が本当に怖い。目をカッとひらいたままで瞬きしなさそう(笑)
まつげで攻撃してきそうでもある。

 今日はプラネテス感想までいかんかった。

    • MSZ
    • 2004-12/03 9:08pm

    うわ、久しぶりだなあイーキン。
    確かかっこいい系のキャラだったのにB級に転向ですか?良きかな良きかな(笑)
    確かせつがさんイーキンのCDもってませんでしたっけ!?

    タイムスケジュールを見るとゴジラの後に格闘王なのね。
    僕的にいいかんじなんで観にいこうかな・・・。

    • せつが
    • 2004-12/04 12:24am

    そうなんですよ、久々なのですよイーキン。
    ツインズ・エフェクト以来ですか。
    主役とかいいつつも、また食われているとは思うのですが。

    ところでイーキンはかっこいい系なの?(笑)
    つっこみを入れつつもCD持ってますが。ベスト盤を気の迷いでつい……
    はー。

  1. 2004-12/06
    トラックバック:PRECIOUS BLUE
  2. 2004-12/08
    トラックバック:いつもココロにA(442Hz)を。
  3. 2004-12/12
    トラックバック:vikke_bsdの日記
  4. 2004-12/15
    トラックバック:HowSoonIsNow?
  5. 2004-12/20
    トラックバック:きゃらろぐ
  6. 2005-01/29
    トラックバック:BOOZER FROM HELL

過去ログ