咎狗の血プレイレポ3

 リンの「死んだってよかったんだよ」というセリフの演技がいいなー。
 というわけでリンルートクリア。最後のほうまで誰ルートに入っているんだが
わからなかった。リンと行動することが多くなっても、それが自然に思える展開
だったので。
 
 なるほどな。「リン>シキ>源泉>バッドエンド>ケイスケ」というお薦め攻略順が
あるわけだ。
 1人のシナリオをクリアしただけでは、話しの全貌は見えない作りになっとります。
 リンを最初にクリアしたので、できればこのままお薦め通りにたどってみようかと。

 以下リンルートクリア時点での雑感。ネタバレありにつきリンクで隠します。

 何度かバトルったりしたわけですが、どうしてカメラが引いた絵がないんじゃ!
 キャラの顔がはっきり見えるものばかりで、バトルに迫力がありません。

 いや、バトル回りに限った話しではないか。顔アップ系の絵ばかりで、それが話しの
盛り上がりにも多少響いているような気がする。
 キャラを前面に出していかなければならないのだろうけど、なんというかこう、
平坦なんですよ。話しのテンションに緩急がないのです。

 ケイスケとの決別シーン(ケイスケが苦しみ出すほう)兼バトルなんかは、いい
盛り上がりどころだったんですが……カメラの引いた絵があるといいなぁとか、
音楽のバリエーションがあったら、音楽使った演出ができていたのかなぁ、とか
脳内を巡ってしまった。
 大切な友人であったと気がついたときには時遅し、友は牙を剥き己の喉笛を狙う。
変貌した友人はもう戻らないのです。それでも届けと、想いのたけを口にする。
すれ違いの果てにお互い苦しみながら刃を交わすわけですよ。
 ここってアキラの成長がしっかりと見えるところでもありますし、もっと盛り上がった
ほうが話しに乗れたかもしれません。
 シナリオのバランスも取らなければならないのでしょうが、残念なところでした。
 
 リンがシキとの決着をつけに部屋を出て行くシーンとか、リンvsシキラストバトルも、
カメラ引いたCGが欲しかった部分。

 リンにけしかけられてたまらねーっつうかんじになってしまい、勢いついて押し倒して
しまうあたりがエロの最萌えでした。
 2人ともあまりあんあん言わないあたりが良いよい。男性キャラの場合は
吐息のエロさにキモがあると思っているので。

 それにしてもリンは瞳が綺麗なキャラだ。得物を構えている絵は特にいい瞳
をしている。とても好きな絵であります。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ