T3のボイス

 ・最近の日記内容がエロゲにまみれているのが気になります……

 ・子持ちなのかよ!

 ・今日はサムライチャンプルーの感想もあげています。あと随時更新中。

 

Tears to Tiara

 アルサルの声が腐り姫青磁役の高岡政人さんに聞こえるのですが、私のダメ音感は
あてにならない。聞こえるといっても、部分的にそう思う程度なのですが……
どうなんだ、他の声優さんなのか。アウロンの声が某有名声優さんに聞こえるので、
アルサルも表でもご活躍の方のようにも思えます。

 <コメント返し>
 ・スミル@矢島晶子さんという話しが出たことがありまして、それもはまっていると
思いました。そしてそれからというもの、セイオのセリフから緑川さんの声が聞こえて
くるようになりました。
 緑川さんだとちょっと声が甘いかと思っていたのですが、意外といけますね。
 いやほんと、まんまガンダムWになってしまいます(笑)

 ・ピアスのために開けた、まだふさがっていない穴をいじられているのだと思って
いました。ピアスはそのままで、その縁を触られているんじゃないですかねー。
ちょっとえろーでいい。
 このへんはアキラのM属性が垣間見られますね(笑)

    • 衣絵
    • 2005-03/13 12:05am

    はじめましてー。こんばんは、せつがさん。
    いつも、萌えと燃えをテーマにしながらもさっぱりとした語り口のブログを愛読させていただいてます。この前せつがさんイチオシの復活の地を読ませていただいたのですが、大変良質でおもしろかったです!
    実は今度ライアーさんのソフトを初プレイしようと思いまして、ANGELBULLETかSEVENBRIDGEか悩んでいるのですが、どちらがオススメでしょうか?個人的には個性的ながら魅力のあるイラスト+列車がテーマということでSEVENBRIDGEなのですが、あまり完成度は高くないとのことで。(涙)よろしければご教授くださいませ。
    咎狗の血の感想も楽しみに読んでおります。こういう時女子は男女同士も男同士もどっちも楽しめて得だよなーと思います。(笑)

    • せつが
    • 2005-03/14 12:24am

    はじめまして、管理人のせつがと申します。
    復活の地を読んでいただけたそうで、日記で推薦していた私としてはとても嬉しい
    コメントでした。

    SEVEN-BRIDGEとANGEL BULLETの、どちらかでライアーゲーム初プレイとの
    ことですが、セブンの評価を耳にしていると迷いが出てしまいますよね。
    エンバレは誤字多く話が冗長で、無駄話のように思えてきます。ぎこちない絵も
    いくつかありますね。
    エンバレは最終的には前半のくだらなさが懐かしく思えてくるほど、シリアスな
    話しになります。「誰かこいつを救ってやってくれ」と、そう身悶えするハメに
    なりました。私にはそこがツボでございましたよ。

    セブンは未完成と言われていますが、広げた風呂敷は畳んでおり、「俺達の
    旅はこれからだ!」的ぶち切れ終了はしていません。
    ただ後半の展開がとても早く、盛り上げる演出や描写がありません。
    前半の描写が丁寧なぶん、落差は大きく感じますね。
    そんなスピード展開でもったいのない部分があるのですが、妙な魅力のある
    ゲームになっており、憎めないと感じる方もいらっしゃるようです。
    あとカップルのラブっぷりに萌え悶えることができます(笑)

    男女カップルのラブっぷりに萌えたいのならセブンを、マニアックな元ネタからの
    パロディギャグを楽しみたいのならエンバレになります。
    正直申しますとエンバレもセブンも初プレイにはお薦めしにくいのですが、
    強いていえば間口を広くとってあるセブンでしょうか。
    どちらを選ぶにせよ、これでライアーの作品に興味を持っていただけると、
    ファンとしては幸いです。

    咎狗は現在もりもりとプレイ中であります。
    アホな感想ばかり上げていますが、先ほどうっかり素で萌えてしまいました(笑)
    よろしければ今後ともおつき合いくださいませ。

    • 紅葉屋
    • 2005-03/21 11:57pm

     作品を限定せずに初ライアー作品を薦める場合、どれが良いんでしょうかね?
     ライアー色が強く出ているのは、腐り姫のように思うんですけど、一番完成度高いのはキャノンボールのような気がしますしかといって、行殺☆新選組ではちょっと趣味に趨りすぎているような・・・

     ちなみに、私の初ライアー作品はサフィズムの舷窓だったりします。多分12を争うくらい、初物としてはお薦め出来ない作品のような(笑)

    • せつが
    • 2005-03/22 10:43pm

    ●紅葉屋さん
    私は初ライアーなら腐り姫をお薦めしたいところですが、「馬鹿っぽいものこそライアー」
    という方もいらっいますし、なかなか難しいですねー。
    キャノンボールをクリアしたら、また評価が変わるかもしれません。
    とっつきやすさはキャノンボールが一番いいように思えるので。

    ちなみに私の初ライアーは無印行殺でした。
    その次が腐り姫でして、あまりのギャップにぽかーんとしたという(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ