ラストサムライ

 咎狗をフルコンプしたんで感想を書いていたんですけど、今日はTVで
ラストサムライがありまして、映画館で一度観ているのにもかかわらず視聴。
そしてのたうちまわる。

 身も蓋もない言い方だが、滅びゆく部隊ってのはかっこよく描けるもんだな。
新選組も同じ方法で描けそうだ。
 そうわかってはいるけど画面の緊張感が凛としていて好きなんです。
 小雪がいいんだ。あまりしゃべらないからいいってのもあるが(笑)、うなじと背中の
白さがたまらんのですよ。
 わかりやすい脱ぎとか濡れ場がないのがキモ。行間のエロだからいいんだな。

 ところで……物語頭らへんで、オールグレンが日本へきて兵隊の訓練をしている
シーン。ここで主人公の言葉を日本語に直して号令かけている方の声が気になります。
どこかで聞いたことのある声なんだけど思い出せない。
 映画館で観たときから気にはなっているんだが……うーん。

 あと衣装にもときめきが。南北戦争付近の米国式スーツにホルスター。
皇室関係者の黒服と手袋と姿勢。袴に陣羽織とか始終萌え萌えしてもた。
 たまりません。これでご飯3杯はいけます(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ