メガラフター3話

 先日のイベントで相棒と会話のおり、「スク水」ってなに? と尋ねられて
しまいました。

 おおおおおお……スク水はおたく一般用語でないのん?

 己のダメさ加減を垣間見る。
 その後の会話は「しまぱん……しましまの、ボーダーのパンツね」という詳しい
説明つきで行われましたとさ。

 あれだほら、萌え絵の特訓をしていてそのお題として出したんです。
制服少女とか。(これは私が見たかっただけだがな)

 でも嫌がって描いてくれなかった……しょんぼり。

 

プラネテスBShi

 BShハイビジョンでのプラネテスの再々放送は、5月2日の月曜日19:30より。
 SAMURAI7が月曜に枠移動して「もしや」とは思っていましたが、プラネは
その後番組になるようです。

 プラネは元々ハイビジョン用に製作されており、おそらくDVD版より画質は
綺麗(なはず)です。

 あと正式なネップラ再開告知。公開は4月25日。6回までと同じですな。
 質問を受け付けているので出すと吉。さすがに再々放送となるとネタなんぞないが。

 

絶対地球防衛機メガラフター

 体験版3話が公開されました。
 
 体験版は今回の第3話で配信終了のようですが、3話までで基地運営・バトル・
エロまで一通り遊べるようになっています。
 懸念のエロはああいう手でクリアするのか。それでいいのかよとプチ萎えがきた
んだが、場面切り替わって吹き出してもた。レティキュリアンエロは笑いのほうが
先にくるな。
 ちゅうか、初っぱなから主人公の真一君は組み敷かれているわけなんだが。
他のレティキュリアンもこんなかんじだったら、真一襲われゲーと認識する(笑)
 レティキュリアンとのえろーすはイベントエロで、攻略ヒロインにはまた別の
エロがありそうですね。そっちでは真一もまともだろうて。

 <コメント返し>
 ・無彩色はハズレでいいんですか。コレクションということを考えた場合、無彩色
バージョンてのもありかな、と。クリスタルバージョンはゲームのショップ特典に
なっていたこともあり、受け入れられているのかと思っていましたが、今では
違うんですね。
 カラーバリエーションを変えて混入というのは、なんだか不思議な感じです。
格闘ゲームなどの色違いバージョンを持っているキャラならばわかりますが、
漫画やアニメのキャラでやられてもピンとこないですわ。
 もっとも、最近の格ゲーキャラは色違いというよりコスチューム違いなのですが(笑)
 フィギュアの商品写真をながめることはありますが、そうした商品を見かけた
ことはなかったので衝撃でした。
 店頭で重さや音を頼りに買うってのは、私もやったことがあります。
無彩色や色違いものは重さと音ではわからないので、たぶる確立は高いですよね。

 ネットでプライズのシリーズコンプセットを見たときは、いつか必要になったら
利用しようと心にメモを取りました(笑) 確かに値段は上乗せされていましたが、
ガチャやプライズ機は遠くなかなか回しにいけないとなると、多少お金を出しても
こういうお店に頼むしかないかなぁと。
 店頭で購入したほうが「買ったぜ」という達成感があるし、発売日となると同じ
目的の来店者も多く、なんだかお祭りみたいで楽しいのです(笑)
 しかしボックスで買うと割引してくれるところもあるんですな。定価売りだとばかり
思っていたのですが、そうでもないんだなぁ。

 ANAのフィギュアは箱売りなかったでしたっけ? 実はQ&Aまで読んでいたの
ですが……確か一人300個まででしたね。販売上限は公表されていても、
箱売りの可否は発表されてないのか。
 たずねれば箱売りもしてくれそうな気配はしてます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ