アクロバットおや……

 アンジェリークの漫画版を読み返していたら、どういうわけか8巻だけないん
ですよ。どこを探してもないので改めて購入。どうもこの巻だけ読んでないもよう。

 今の今まで気がつかないで読んでました。7→9巻、内容的にはそう不自然な
繋がり方ではないようだ(笑)

 ちゅーか、アンジェ漫画をピンで買うのが恥ずかしくて、ケロロ軍曹を一緒に
レジへ出したよ。少女漫画は買うのが辛い。

 ケロロ軍曹もたいへん面白かったです。アニメ版を1度観たことがあるのですが、
その1度のおかげでケロロのセリフが、渡辺久美子さんボイスに変換されます(笑)

 

らぶデス

 いかん、私は認識を改めねばならない……かもしれない。

 TEATIMEのらぶデスは、ベンチマーク用ソフトにノックアウトされ28日は財布の
紐が緩くなってしまいそうなのですが、ここにきてえろシステムの情報が公開された
のですよ。

 ちょっと見てくださいよ先生。
 こいつら私を笑い死なす気なんですよ!!

 公園の遊戯物に乗っているヒロインとのGIFアニメがすごい。この主人公は
アクロバットおやじなのか
(笑) スイカとかもう…… 
 らぶデスは仕草萌えゲーではなくバカゲーなんじゃないかと思ってきたわけ
なのでした。

 夜中に見て引きつるほど笑ったよ。品がなくて申し訳ない。あー腹痛い。

 

Tears to Tiara

 プレイデモ3で流れる音楽を聴いていて、どこかで聴いたようなかんじだなぁと
思って記憶を探ってみたところ、初代フロントミッションみたいなんですね。
 いや、こう感じているのは私だけかもしれないし、ましてどこが似ていると思うのか、
上手く言い表せないのですが……
 この既視感は不快なものではないな。

 ところでオフィシャルサイトでシステムまわりの情報が皆無なのはどういうことだ。
見ている場所が違うんだろうか。

 <コメント返し>
 ・フジの深夜アニメ枠は伝説になってますね(笑) 放送するにしろしないにしろ、
おっしゃるようにカタギ女性はアニメはまず観ないです。観ていても細かくは観て
いないと思うので、放送が途中で終わってもうるさいこと言わないかと。
 ……そこを考えての放送だったら策士ですが(笑)
 バジリスクはいいデキだったと耳にしたので、1話を外したのが悔やまれます。
原作漫画は1巻だけ読んでいるので、アニメ化の話しを聞いたときは驚いたもんです。
しかもアニメファンドですから、話題性はありました。

    • KiRYU
    • 2005-04/17 4:01pm

    【らぶデス】
    PCゲーをヤらない自分は勿論ノーチェックだったワケですが、
    件のGIFアニメ、すげぇですねぇ。
    モデリング&シェーディングのクオリティも相俟って、ちと興味が。。。

    開発時期が違うのでフェアな比較とは言えませんが、
    ゲームファンドで話題になった某×モリアル3あたりとは雲泥の差ですなー。
    イイ時代になったもんだ。。。

    【バジリスク】
    喜びと共に不安感がニジリ寄ってくる程にイイ出来でした。
    (もう一寸ペース配分を考えたほうがイイんじゃないか?みたいな。)
    作画も然る事ながら演出も高レベルでして、
    アニメで新造されたパートが大変宜しゅう御座いました。

    ファンドマネーで全話を第1話のクオリティで!、、、とは流石に言えんですが、
    全話が並以上のクオリティを保ってくれることを祈るのみであります。
    (同じくゴンゾ製のスピードグラファーは
    (第2話にして微妙に作画が崩れてたりするから。。。

    ちなみに自分は今回はPCでも録画したので、
    入用でしたらメッセンジャー等で送りつけることも可能だったりもしますが。。。
    これは、次回の御土産は決まりかなー(コミケに行くとしたら)。

    ↑というワケで、何気にこの春よりPCによる番組録画も開始してたり。

    以上、テープ交換の呪縛から放たれた御蔭で
    以前なら録画しなかったようなモノまで録画している為に
    週あたりの録画数が大変なことになっているKiRYUでした。

    • せつが
    • 2005-04/18 12:14am

    ●KiRYUさん
    らぶデスよろしくティータイムというメーカーは、3Dで2次元のかわいさを
    表現しようとしているメーカーみたいです。
    影の付き方もオリジナルの方法を編み出しているとかなんとか。
    3Dで2次元のかわいさを表現というと、「ゆめりあ」を思い出すのですけど、
    あれはどうなったんですかねぇ……そこそこ売れたんだろうか。

    バジリスクはアクションシーンが良かったようで、チェックをしていなかった
    ことをちと後悔したり。
    今期は1度観てみようと思う番組が多く、だいぶ選びました。

    PCでの録画は快適ですか?
    録画している間はPCも立ち上げていなければならないってのが、一番の
    ネックになっているのですが、KiRYUさんは問題なしなんでしょうか。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ