ドラマ海猿のほもほも度

 ・ディスカバリーのポンコツ具合にトイボックスを思い出してしまうのは、
プラネファンの共通項らしい。
 メカの基本は叩いて直すなんですかね。

 ・マガジン38号(明日発売の合併号の次)もヴィンランド・サガは休載の
ようだ。1ヵ月休載か。マガジンはこういうのありの少年誌なのか。
普通に考えるとまずいかと。それもかなり。

 ・Fateファンディスクはもうサントラ発売日(11/23)まで決まっているのか。
発売日にきっちり発売されそうですな。

 

グランディア3

 公式サイトが更新され、エメリウスの愉快な仲間達が追加されています。
四天王の声はどれも聞けるな。グラウがちっと不安なくらいか。

 

ドラマ海猿

 トッキューにはまってからというものリアル海保の仕事に興味が出て、
燃えが高じて観ていたドラマなのですが、今日の海猿は

 なんだこれ、すっげぇ

 ともらしてしまうぐらいほもほもしかったのです。ほもほもしいと同時に
相棒燃え! というスバラな内容でした。負けたよ……観ている間始終
にやにやしっぱなしで、海保燃えがどこかへいって……いって……
ごめんうそ。色々とチェックしてました。うみまる大きいよ(笑)

 先輩であるバディ(相棒。潜水士は二人一組で行動するようです)が海保を
チャラい理由で辞めるということになり、残される相方はご立腹。
 関係がこじれるまま出動。先輩無理なレスキューで病院送り。
ベッドの横で本当の辞める理由を聞かされるといてもたってもいられなくなり、
なりふり構わずすがりつく後輩。尊敬してるんです、大好きなんです辞めないで
ください! 
 それでも辞めていくわけですよ。現場でカっとなる自分が怖い。なによりも
自分を見捨てず助けようとする相棒を、危険にさらすのが怖いのだと。
 先輩の別所が後輩の永島に「お前は俺を残して逃げないよ」と言うんだが、
ここで永島の感情は決壊ですよ。もうへろへろ。

 ほげー、すんごいドラマだな海猿。ほもほもしいのにも程がある(笑)
 いや、そう見ようと思えばできるってだけで、相棒燃えのほうが強かったん
ですけどね。
 どちらにせよにやにやしながら観たですよ。

 <コメント返し>
 ・なんで千マイル急行だけ買ってますか(笑) 千マイルは下巻が出ないと
どうにも評価できない話しになってます。とほほな持病が出そうな展開でも
あり、ちと不安でありますよ。
 セブンブリッジと同じような感覚はありますね。セブンの曲が脳内で流れます。
 塵骸魔京は先にサントラCDを聴くことになりそうです。ちょほー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ