まだなのか

 ・ドクターウェストとか沙耶とかも大事だ。大事だが

 濤羅のフィギュア化はまだなのか。

 ・コミケ帰りにふらっと寄った椿屋珈琲店は、カテゴリ的にはギャルソン喫茶に
なるのか? いや、制服よかったしウェイターさんがたはみな高エネルギー体では
あったのだが、椿屋ってそういう見方されてるんだろうか。ウェイトレスさんも
素敵だったのですが……

 ギャルソン喫茶は特に意識して作らなくとも普通にあるという意見に納得。
いや、ギャルソン喫茶としてあるわけではないんだけど、制服姿のウェイター&
マスターという店は普通にあるわけで。

 ・ヴィンランドサガはマガジン40号から再開。
 いやもう、本当にだめかと思いました……

 ・アニFateてUHF放送なのか。てっきり全国区放送(というのか、フジとか
朝日とかの局)だと思っていました。

 アニメエマは最初は観ていたのですが、結局は最後までは観続けなかった
んですよね。2期がある?

 

スターウォーズエピソード3

 SWファーストを観てない私が、エピ2と3だけ観やがりましたよ。2はともかく
3は面白かった。うん、わかりやすいしチャンバラ多いしいいね。
 白衣装ヒゲのジェダイ騎士(アナキンの師匠?)がシス剣術を身につけた
四本腕の敵と戦うところが一番燃えた。
 ライトセイバー4本vs1本のチャンバラっすよ。勝てない、無理無理むり!
無理だって! という気にさせられてフォー! 4本腕かっこいいな。

 アナキンの嫁さんの死ぬ理由がアナキン自身にあったというのは、
なんとも皮肉で哀しい展開なのですが、もちっとねちっこく描いてもよかった
かもしれない。哀しいというより
とっぺんぱらりのぷぅですね、という感想に
なってしまった。

 エピ2・3を観てファーストを観てみようかという気になりました。
ある意味戦略に乗せられている。

 ・あやかしびとドラマCDを聞き終わりました。週後半あたりに感想をあげられ
たらいいなぁ。今ちょっと忙しい。グラ3にも手が出せず。ちょほー。

    • 蒼嵐
    • 2005-08/23 12:54am

    スターウォーズ見ましたか!!私も見ました!!
    オビ・ワンケノービ(アナキンの師匠です)かっこいいですよねー
    1作目ではオビワンの若かりし頃とその師匠のお話です。
    敵はPSOのアッシュ君みたいな薙刀形のライトセイバー使い!
    3作目は人気が出ましたが、1作目、2作目はそんなに人気
    ないんですよね・・・私はけっこう楽しかったんだけどなぁ。
    (ついこの前、TVで放送してましたよ)

    アナキンの嫁さんが--(自主規制)--関係ないんでしょうな。
    アナキンがダースベイダーになる経緯だけを主眼においた
    作りだと思います。3を見ておくと、最初に作られた4とか、
    6を見たときにニンマリ出来ます(笑)
    あと、ディズニーランドのスターツアーズで異常に盛り上がれますよ。

    2と3の間にはアニメでクローン戦争という作品があるんですが、
    その中でジェダイの騎士があの4本腕の敵にあっさり殺されてたり
    ちゃんと繋がりがあって、こだわると全制覇したくなりますよ。

    私は黒人のジェダイが1番好き。
    ジェダイの使うライトセイバーは青か緑
    シスは赤なんですが
    (4本腕の敵は殺した相手のライトセイバーを奪って使っているので
    (弁慶みたいですな)緑だったと思います)
    この黒人ジェダイだけは紫なんですよねー

    • 紅葉屋
    • 2005-08/24 10:16pm

     黒人のジェダイと言うと、サミュエル・L・ジャクソン演じるメイス・ウィンドゥですね。彼は、むっちゃかっこいいですよね。でもちょっと、アナキン追いつめ過ぎかな、と。あれだけアナキンがダークサイドに墜ちるかも知れないと、気に掛けてるんなら、もう少し信頼しているふりくらいして、アナキンのご機嫌を取ればいいのに、と(笑)。

     E.P.1は、まあちょっとつかみが弱い感じですかね。でも、クワイ・ガン・ジンは格好いいですよ。彼の技(?)がE.P.3の小ネタに繋がり、さらにはE.P.5(だったかな?)のオビワンに繋がるという、リンクもそこかしこにみられますよ。

     是非一度、ビデオでも借りてごらんになることをお奨めします。

    • beaker
    • 2005-08/25 1:23am

    ちなみにグリーヴァスが冒頭からやたらと咳き込んでいる理由は
    アニメのクローン戦争で明らかにされていたり。

    あと、オビワンは実を言うとライトセイバーの使い手では最強クラスの
    防御力を誇るんだそうな(ノベライズより)。

    • せつが
    • 2005-08/25 11:04pm

    ●蒼嵐さん
    SW観てみました。SWをまともに観たことのない私ですが、あれだけ
    有名な映画なんで主要キャラ設定はぼんやりと頭に入っていたり。
    それだけわかっていればイケる映画になってました。ありがたい。
    ep1はアナキンの話しじゃないんですか?! ヒゲのジェダイ騎士の
    話しなのか。
    私はてっきり
    1:アナキン子供時代
    2:青年時代
    3:暗黒堕落時代
    と分かれて描かれているのだと思っていました。ep2の内容をあまり
    覚えていないのですが、そのせいでそう思いこんだのかもしれません。
    4本腕の敵は逃走時の動きも好きです。4足歩行状態の動きをもっと
    観ていたかったのですよ。

    黒人のジェダイ騎士のライトセイバーは紫なんですか。
    ちょっと覚えていないのですが、シスが赤セイバーだということには気が
    つきました。禍々しい印象がちょっとして、いい配色だと思います。

    ところでSW6があるんですか? 映画で?
    時間の流れはep1~3→ファーストSW(ep4)になりますよね。

    ●紅葉屋さん
    黒人のジェダイ騎士がやたら厳格なのは私も気になっていました。
    ヨーダなんかは柔らかい印象があるので、そういうキャラ設定なのかも
    しれないと思っていました。厳しさ担当というか。

    ep3を観て初めてファーストSWを観てみたくなったので、そこから始めます。
    双子の女の子がどうなるのかも気になるので。

    ●beakerさん
    4本腕はグリーヴァスいう名前なのですね。作中にも出ていたと思う
    のですが、話しを追っていてそこまで追いかけられなかったです。
    冒頭ゲホゲホやっているので、風邪でもひいているのかと思いました(笑)
    そのせいか敵キャラではあるものの、どこかしら愛嬌を感じてしまったり。
    この咳き込みが作品を追っているとニヤリとできる、「小ネタ」って
    やつですか。
    アニメのSWがあるのも初めて知りましたよ。

    オビワンは防御力トップクラス……SWのライトセイバー使いの設定には
    攻撃が上手いやつ防御力が高いやつという、パラメータ設定があるのか(笑)
    トータルの強さ設定じゃないんですね。

    映画も小説も、ほんと半端ない量を観てますなー。

    • 紅葉屋
    • 2005-08/26 10:17pm

    SWは、最初にE.P.4が作られて、その後5,6と出て、2000年代になってから(だったかな?)E.P.1~3が作られてます。
    で、E.P.1はオビワンとその師匠、そして少年時代のアナキンの出会いと成長がメインテーマですね。

    ちなみに、4が新たなる希望、5が帝国の逆襲、6がジェダイの帰還というサブタイトルになってます。双子の女の子がどうなったのかは、こっちを見てご確認くださいな(笑)。

    • せつが
    • 2005-08/28 12:32am

    ●紅葉屋さん
    SWには5、6があるんですね。それすら知らなかったですよ。たはー。
    ep3を観てからその後が気になっているので、4以降を観てみます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ