よみがえる空8話感想

 ・服のボタンが取れたのでつけようと思ったらあう色の糸がなかったため、
最寄りの洋裁店へ行きました。

 今時の洋裁店員は二枚目構成のようです(笑)

 洋裁店の店員は女性が多いものですが、行った店は全男性店員でもって
若い二枚目ぞろいでしたよ。たまたまだったのか狙ってやっているのか謎。
質問にもちゃんと答えられないとだめだろうから、洋裁の知識がないと苦労
しそうだ。
 かんじんの糸は微妙でした。似たような色はあったものの、なんですかこの
隙間だらけの糸コーナーは。空き棚のほうが多いっちゅうねん。

 

ライアーソフト

 新作の情報公開が始まりました。タイトルは「蒼天のセレナリア」
ジャンルはスチームパンクなわけですが……とりあえず私はがっちりキャッチ
されてしまった。空を駈ける冒険活劇はロマンであるよ。
 主人公は女の子なのかな? 楽しみです。楽しみなのだが経営がちと心配
になってきてはいる(笑)

 

あんだろ

 まて、まてまてまて、待てっつってんだよこのど眼鏡。なんなんだそのベルト
みたいなものは。
いったいいつからあんだろは貴様の家庭教師調教物になりましたか?(笑)
 先生逃げてー! あああああ……でもものっそい眼鏡萌えを充電できる。
その点においてはさすがというか最高としかいいようがない。空気のエロさも
見事です。

 いいなぁ、先生vs生徒。
 現在生徒がリードしてますが、行く末を考えるに最終的には先生が押さえるの
かなと。

 

よみがえる空8話感想

 えーっとまずだ。まずこれを言いたい。

 よみ空って下ネタ多くね?

 男性職員がほとんどのガテン系職場話なんでこれもアリですが、各話に1回は
必ずあるような印象が(笑) でも主役は文化系キャラなんだよな。
 
 今回も前後編で8・9話がセット。その前編ということで話しの前フリで終わって
います。ただちょっとばかり変わっていて、内田が主役というよりもゲストキャラで
ある高校生男子が主役なのかなと。
 紅葉狩りの下見に自転車で山登りをする内田。隣には救難員の鈴木。
そこへ学校サボったゲストキャラが同行することになるのですが、ゴンドラ使って
移動しようとする内田と少年は事故に遭いゴンドラの中に閉じこめられることに
なります。鈴木三曹はチャリで山登りを遂行中(笑)
 状況を知った鈴木三曹が救難隊への出動要請を勧めるも、消防の縄張り意識が
強くて許可が出ず、閉じこめられた乗客の救助は進まずといったところでしょうか。

 鈴木三曹が救難隊出動要請を勧めるシーンはありなんだろうか?
知らない人間が身分も明かさずずんどこ救助本部へと入っていけるものなのか。
 私はここが漫画みたいに見えて、今までのよみ空の展開からは浮いて見えた
のですよ。リアルでないというよりも、よみ空という作品の中で自然に見えなかった
んですよね。ちょっと残念なところでした。

 母親が亡くなって父とはうまくいかず、すべてがどうでもよく感じている少年が
内田と一緒に行動することによってどういうところに着地するのか興味があります。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ