桜蘭高校ホスト部

 ・エマがとうとう終わるか。ウィリアムとエマがどうなったのかとても気になります。
 エマは空気がいいですね。作中当時のイギリスの空気と時間の流れはこんなふう
だったのかもしれないと、そう思わせてくれるところがいい。
 話は激しくベタだがそれが気にならないくらい世界へ引き込まれる。

 ・メガネ男子カフェというイベントがあったことを今頃知った。
 メガネ男子を好む女子層がいることがメディアに上ってからというもの露出が
多いですな。なんというか、腐女子が注目されているそれと同じような匂いが
してならない。 

 眼鏡というパーツはもちろん好きなんだが、私にとってキモはそこではないと
気がついた今日この頃。
 私の定義からすると眼鏡=バリアーなので、冴島鋼牙も眼鏡魂を持ったキャラ
となる。このへんの魂を感じられないキャラは、眼鏡というパーツが付属している
だけでしかない。

 

はるはろ!

 人物相関図にキャラクター追加
 宇佐見と千香ちゃんの会話が想像通りというかめっちゃかわいい。
これでイベントがあのいじめみたいなCG1枚こっきりだったら残念だな。
 直江と雛子がライバルってのは面白い。直江はどう動くキャラなんだか紹介
からは想像つかないんですよね。楽しみです。

 

桜蘭高校ホスト部1話感想

 男はどうでもいい。主人公を出すんだ。

 ホスト部に何の因果か入部してしまった女子が巻き起こすドタコメ、というのが
内容らしいのですが、坂本真綾さん演じる主人公がよかったのですよ。
 ちゅうか声がいい。初めて聞いたな、坂本真綾さんの男子声。
女子キャラをやっているときの声よりときめき度が高いんですよ。
 私は特別声おたくというわけではないし、坂本さんは声優としてより歌うたいと
してのほうが好きなのです。正直言って声演技はイマサンな坂本さんでしたが、
ホスト部はわざとらしさもなくとても自然だ。
 試しに録画したのだけど視聴続行。
 ちなみに男子はきれいにテンプレート通りのキャラ分担でした。1話だからなのかも
しれませんが、真綾最高でかすんだ(笑)

 ホスト部はボンズ製作なのか。原画メンバーがすごいことになってます。
 良家の子息子女が通ういいとこ学園で榎戸キャラが動くものだから、なんとなく
少女革命ウテナを彷彿させられます。いや、似ているわけではないんですけどね。

 

ガラスの艦隊1話感想

 どのアニメも放送1話目は絵がきれいなんだけど、ガラ艦はそれすらあやしかった
ようだ。アニメーション(動き)が良かったわけでもないしなぁ。見た目は寂しいもの
でした。
 銀河艦隊ものに変わったキーワードをつけた挑戦は買える。
ベルサイユのバラ風味? あと銀河っつっても空気あるから。生身で艦外へ出るて。
それか宇宙ではない不思議空間。ガラ艦世界の人間は地球人とは構造が違うの
かもしれん。
 スピードグラファーを思い出すアニメでした。作品世界に入り込みにくく、それゆえ
ツッコミを入れてしまうという。スピグラは途中で視聴をやめてしまったんだが、
最後は面白くなったのかのう……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ