新番組感想文続行中

 ・そうか、中島かずきさんは牙狼を観ていたのか。やっぱりというか、やったと
いうか。小西大樹さん主演は難しいとは思うんだが、活劇ありのサブキャラで
出たら面白いかなと。それを想像するとめっちゃ楽しい私ですが、メタルマクベスは
欠席です。

 ほどよく枯れてきた小西さんで実写版鬼哭街を観たいなと呟いてみる。
もちろん孔濤羅役で。

 ・マブラブLIVEに参加した友人が、影山ヒロノブさんが生バンドで
「牙狼~SAVIOR IN THE DARK」を歌ってくれたとのこと。
 会場内テンション上がりまくりで大合唱だったという。

 うらやましい!

 いいなぁ、みんなであの曲を合唱か。めっちゃ楽しそう。
 そしてザルバの声で「ここにはホラーの気配が満ちているな!」との言葉が。
 私らはホラーみたいなもんだという友人のコメントに同意できてしまった。
しかしホラーもびっくりの強い邪気だと思われます(笑) 

 

ニトロプラスキラル

 ラメントのキャラ紹介に女子キャラが登場。
 キラルの女子キャラはどこかかっこよいところが好きだ。できれば彼女とも
仲良くなりたいものだが、BLゲームでそれは御法度だからな……

 

エルゴプラクシー

 なんだかんだいって放送分きちんと観ています。1・2話を観たときは掴みが今ひとつ
だったのですが、6話が終わったいま先が楽しみです。
 物語の進行スピードは緩やかなのですが、どういう決着をつけるか読めません。
リルがシステムに反逆し自らの手でぶち壊してエンドなんだろうか。
 リルがヴィンセントを追ってロムド(閉鎖された箱庭状態の街)から出てきたけれど、
感染症にかかってダウンにて再びロムドへ帰還。ヴィンセントを「何者だお前」と
追いかけているリルだが、彼はドーム外のより遠くへ旅立ってしまいましたよ。
リルは真相へたどり着けるんでしょうかねー。
 主人公はリルかと思いきや、どうやら糸目のヴィンセントみたいです。
そして最近目を開きっぱなしで二枚目化が進んでいます(笑) 最初OPを観たときは
二枚目すぎて本気で誰だかわからんかった。

 
 

西の善き魔女

 原作を読んだときもめっちゃ少女漫画で驚いたんだが、映像化されたら想像に
輪をかけた少女漫画演出で、小生はもう……もう……! 耐えられん!!
あまりのこっ恥ずかしさに床をのたうちまわりました(笑) ここをクリアせんと
視聴続行は不可能だ。
 全13話ということで内容のぎゅうぎゅう具合を危惧してしたのだが、案の定
押し寿司のごとく詰め込まれており息苦しい。1話は後半の怒濤の展開で掴みはOK
なんだが、原作未読のかたは設定を飲み込むのだけでいっぱいいっぱいになり
そうだなぁ。
 設定は細工が効いていて好きだし、ぶっ飛びまくりの展開に手ぇ叩いて笑った
クチなので(いい意味と悪い意味7:3の割合で)、アニメでもそれやって視聴者を
ポカーンとさせてくれたらいいなと。
 とりあえずOPのレアンドラは露出高すぎでもはや色物だった。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ