ホスト部ほか感想3本

 ・ロスカラが終わったので週末に録りためておいた番組を消化中。

 ・エルゴプラクシーのリル・メイヤーの声担当の斉藤さんは、ロリ顔巨乳いう
その筋の人にはたまらんタイプでした(笑) 

 ・ローム株式会社が新聞広告として載せている昔話は、挿絵がわりとオタ絵。
 下品なほどオタ寄りの絵ではない品のある漫画ですよ。金髪姫なんかは
とてもかわいい。あと熊。
 文化支援活動の「ローム君の新・博物日記」で閲覧できます。
 エレクトロニクス系の会社で、昔話とそれにまつわる科学的な解説がついて
いてつい読んでしまう広告だ。あとやっぱり絵が気になってな(笑)

 

桜蘭高校ホスト部11話感想

 以前からちらちらと顔見せしていた黒魔術部猫澤にスポットをあてた話。
 ホスト部は「ちょっといい話」をステキに描いてくれるんだけど、今回は環の
暴走が少なく、私としてはちょっと物足りなかったです。
 いや、相変わらずおかしな言動なんだけどこぢんまりとしていたかと。
 兄弟のあたりで眼鏡が反応していたみたいだけど、このキャラは兄弟
がらみの問題を抱えているキャラなんだろうかなぁ。

 しかし猫澤の素顔はあんな王子様面なんね。環と違って儚げ王子系よのう。

 

リュウケンドー23話感想

 ああああああ、おっさんの相棒がー! 剛龍銃破壊消滅てなパワーアップへの
布石と考えてよろしいか? おっさんのしょんぼり具合がせつないのう。
 このへんの破壊消滅シーンあたりは、もっと時間を割いて盛り上げたたほうが
ぐっときたんじゃないかとは思う。前半の宇宙人が来たという部分と恋愛ネタに
時間を割きすぎじゃね? 今回はいろんな要素がつまりすぎな印象です。
 キーポイントはゴウリュウ破壊なんだと思っているのですが、スタッフの狙いは
そこじゃないんだろうかなぁ。恋愛ネタだったら驚きなんだが(笑)

 リュウケンて明確な恋愛ネタをやる番組だとは思っていなかったから意外な
感じがしました。ネタはやってもなんというかこう、ギャグとかで軽く流してまとめる
と思っていたのですよ。勝手な思いこみではあるのですが。恋愛ネタは子供は
面白くないだろうからなー。
 鈴は剣二のことを憎からず……というか好きという設定なんですかね?
途中から観ているのでわからんとですよー。

 あとカオリさんの電波っぷりがたいへん怖い(笑)

 

ボウケンジャー17話感想

 えらいきついキャラが登場したなぁ。この人音楽でもやってんの? しかもちょい
昔風のテイストみたいな。金髪長髪俺様系って一昔前のキャラ造形ですやん。
 錫杖と今時風味(を演出したかったのかわざとやっているのか謎)のギャップを
狙いたかったんだろうか。ロングコートだかマントだかももっさりんぐ。
あまりかっこいいキャラにはしたくなかったのか……
 役者の生身アクションシーンは良く、気持ちよく観ることができました。
なにかやってた方なのでしょうか。もう少し生身アクションを観ていたいと思って
しまいましたよ。よかったです。

 菜月が生け贄として拉致され、「すわ生命のピンチか?!」と思いきや、数滴
血を垂らすだけでOKというはったりのかましよう。まんまとやられましたよ(笑)
 ヤイバ様と呼ばれていた敵キャラがえっらいかっこよくてときめいた。
メカ風味デザインでチャンバラアクションたぁやられたよ。間違っても中身は
人間でしたー! とかやってくれるなよと。もうね、あれが生身でいてほしい。
声もかっこいいです。

 来週はチーフの過去相棒が出てくるようで、盛り上がる予感。今話に出た
新キャラも登場しているので、これは新章突入ということでいいんだろうかなー。

    • NAYUTA
    • 2006-06/16 12:24am

    エンジェラ様が天道の妹でびっくりしました。
    ライダーに出てる人って昔は放映中は他番組に
    出なかったように思うんですが、最近はユルいですね。
    (天道の人もハツカレとか出てるらしいし)

    かおりがチャネラー(笑)。
    首輪の操作かと思いきや、外してもリアクションがないのが
    怖かったです。海さんが応援に回ったことで、これでヒロインは
    鈴に確定かな、と。

    毎年この時期はゴルフとか入るんで次回は
    お休みじゃないかな。レッドの過去話は暗すぎないといいですね。
    日曜の朝だし(リアルタイム視聴なもので←母)。
    生身アクションで頑張ってみるというのは、やっぱり牙狼を意識
    してるのかも。最近特撮界で流行ってる気がするんですよ牙狼(笑)。

    • はま
    • 2006-06/16 7:30pm

    先週(大阪では月曜)のホスト部のハルヒの父良かったですね!漫画には漫画のアニメにはアニメの良さが有って いい(≧∇≦)b ですね

    処で最近は腐女子がビジネスターゲットになってるんですかね?
    腐女子を意識してる感じのモノ多いですね!今度ナイトヘッドがアニメ化されるそうですが、キャラデザが氷栗優さんで声優さんが森川さんと石田さんって濃くないですか(笑)
    http://www.gyao.jp/anime/nighthead/

    あと、ニュータイプ立ち読みしました。ルルーシュ良さげですね
    けど、主人公2人が背の高い小狼君(ツバサ・クロニクル)と神威(X)にしか見えませんでした(笑)

    取り留めの無いコメントでスイマセン

    • せつが
    • 2006-06/17 12:51am

    ●NAYUTAさん
    なんですとー! 18日の放送はお休みなんですか……録画を観ていても気が
    つかなかった。けっこう集中して観ていたようです。
    レッドの過去仲間登場でそこそこハードな内容になりそうだと楽しみにしていた
    のですが、そうですか、休みか。ちょっと残念です。

    エンジェラ様はどこかでみた顔だと思ったのですけど、天道妹か!
    のど元まで答えが出かかっていて、それでいて出てこない状態だったのですっきり
    しました。ありがとうございます。
    ライダーに出ている役者は放送中他番組に出ないというのは、ライダーのみの
    伝統(というとなんですが)なんでしょうか。それとも特撮界隈の伝統なのかな?
    放送中は番組の収録があるから他番組の仕事をやっている余裕はないような
    気がしますが、スケジュールの調整を上手くやってるもんですね。

    リュウケンのヒロインは鈴に確定ですか。
    まだ数話しか観ていないせいなのか、鈴がヒロインというのはピンとこないでいます。
    私が観てきた鈴は、いわゆるヒロインらしいかわいらしさとは無縁の
    性格にみえたので。
    そのかわり気さくな印象で、あまり作ったところのない普通の女性
    キャラで新鮮でした。

    ●はまさん
    はるひ父はキャラ立ちしてましたねー。インパクト大でした。
    父なのに女の格好で女言葉と派手な設定なんですが、心情はちゃんとお父さん
    していて、そこにちょっとジーンときましたよ。

    ナイトヘッドをアニメ化という話しは見かけていましたが、紹介された公式サイトへ
    行ってみて女子おたくを意識しまくったデザインに笑いが。
    ドラマもたしか女子おたに人気だったので(やおいで。もちろん一般、男子視聴者にも
    人気がありましたが)、それをきちんとふまえた内容とデザインなんでしょう。
    OPナレーションが武田真治さん担当というのは、当時のファンへのサービスですなぁ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ