空のエロ眼鏡化改造計画

 ・ぼへーとテレビのチャンネルを回していたら、マクドナルドのCMにて
肘井美佳さんと遭遇。

 ・牙狼部屋を更新しました。

 

君と恋して結ばれて

 ※18歳未満がリンク先へ飛ぶと呪われます

 前から気にはなっていたんですけど、発売直後になって体験版をプレイして
みました。
 いやもーこれはいいものだ。恋愛興味ありませんシャットアウト系眼鏡が
籠絡されるさまにめっちゃときめける。これはあれじゃろ? 空たんになって
眼鏡を落とすゲームじゃよね?(違います) エロ眼鏡化改造計画なんじゃよね?
(違わないかもしれない)
 全体的に身悶えするようなくさいラブ模様なので、耐性がないとむずがゆすぎて
死ぬな。

 だか体験版にあるえろーすシーンで小生ぽっかーん。
 むずがゆいような空気を堪能しているところに、大兄の実用にもお応えしちゃい
まっす! という意気込みのある状況説明系微卑語えろすが映し出され大笑い。
今まで築き上げてきた空気ぶっ飛びですやん(笑)
 エロで台無しというところまではいかないが、どういう状態になったら眼鏡と
空たんはここまでになるんだ?
 このゲームは3組のカプを描いたものらしいんだが、主役カプの男子キャラに
声がつかないのはどういう了見だ。メインにならないと声はつくという。
 エロか、エロシーンでの男子声は萎えるというユーザーの声を反映しているのか。
そのくらい気合いで乗り切ってみせぃ! というのは冗談だが、せっかく声の
ONOFF機能がついているんだから、ユーザーに選ばせてもよかったんじゃない
かと思うんだがなぁ。予算とかスケジュールの関係もあったのかと勘ぐってしまい
ました。

 

エルゴプラクシー16話感想

 風が吹かないため船を運航できず、何日も足止めを食らう一行の様子という話。
 潔癖完璧傾向にあるリルとのんびりいいかげん傾向のヴィンスの対比が面白い。
一緒に旅をする、暮らすうえでの寝・食・行動・思考などなど、船内での生活が
描かれていていやに現実的だ。吹き出物こさえて「何コレ!」とショックのリルとか、
人間らしくて面白かったよ。
 船を進められない状況でリルは事細かに記録をつけ観察を行い、トイレの便座の
上げ下げでしか男を主張できないとヴィンスとの生活にいらつく。
他の方法で主張されたいのかこの娘っ子ー! とつっこんでしまう
エロゲ脳の私。自分でもがっくりです。申し訳ない。
 薄暗い船内で下着姿のリルにじっと見つめられるも、「まさかね」とスルーして
しまうヴィンスに涙がでました(笑) このシーン、リルの作画はいつもより特盛
だったな。主に胸部の。全体的にリルのサービスカットが多かったように思えます。
 それにしても高圧的なリルに怯えつつも頬染めちゃったりなんかして、ヴィンスは
かわいいやつなのかもしれないな。

 ピノとヴィンスののほほんっぷりは見ていて顔が緩んでしまいます。
一緒に缶ぽっくりしたりご飯を作ったりと、どこの父娘だ。かわいいなぁもう!
この回で二人の気に入り度が高上昇してしまったよ。
 最初はそれを厳しい顔で見ているリルも、少しずつペースに巻き込まれていって
いるかんじ。でもきっとヴィンスとの仲は平行線だろうな(笑)

 <コメント返し>
 ・訂正しました。なぜソースコードむき出しに? と思ったら、記事を投稿する
書式設定(というのか?)が間違っていたのが原因のようです。
 教えていただかなかったらそのままになるところでした。ありがとうございます。

    • NAYUTA
    • 2006-06/25 2:26am

    やはり肘井さんだったのですか。
    一瞬しか見られなかったので気になっていました。
    ありがとうございます。

    マックのCM出演というのは出世なのかな、これは。
    以前カンフーっぽいCMを見たことがあって不思議と印象に
    残ってましたが、『少女』を観た今となっては
    宜なるかな、です。

    身長差。そうですよね(笑)。
    『魔弾』の角度だと気にならないけど、アングル変えると
    難しいです。わかります。
    道具に関する記事にも共感しました。
    ペン先が錆び付くということはないようですが、インク関係は
    軒並み駄目かも。とんだ出費ですよね。

    久しぶりでやばい画材の筆頭はGペンです(笑)。
    あれは修練が必要なだけに、腕が落ちるとモロに反映される
    のが辛いかなあ。

    • せつが
    • 2006-06/26 12:41am

    ●NAYUTAさん
    マクドナルドのCMは肘井さんだと思います。
    ただ公式サイトなどで確かめたわけではないので、確証とまではいかないのですが。
    役者なのでCMにも出るってもんですが、実際にTVCMを見たのは初めてで、
    驚きのあまり時が止まりましたよ(笑)
    カンフーっぽいCMというのは人材派遣会社のやつでしょうかねー。
    私はこちらはTVでは遭遇できなくて、サイトか何かでみました。

    鋼牙とカオルは人間の頭1つぶんくらい身長差があり、並んだ状態を決められた
    枠内に入れようとしたら「顔しか見えないやん」ということになってしまいました(笑)
    この身長差もときめきどころなんですけどね。

    漫画道具はお察しのようにインク関係がだめになっていましたね。
    そしてブランクのあるペン入れが怖くなり、ミリペンへ逃げました……
    けれどもカオルの髪に筆でツヤベダを入れなければならなかったので、結局
    インクも買いました……アホです。
    PCで漫画を描くソフトも持っているのですが、それでトーンや処理をするより
    手でやったほうが速いと使わずじまいですよ(笑)

    • 康兵衛
    • 2006-06/27 12:28am

      こんばんは!康兵衛です★『牙狼部屋』早速全速光速な勢いでスッと飛んで見に参りました!

    素敵です!カオルちゃんの肩を抱く鋼牙、素敵です!本当にあの身長差と体格差には萌の一言に尽きます(笑)
     新しい肘井美佳ちゃんのCMはまだ見ていないので早くみたいです☆
     来月から上映される美佳ちゃんの舞台の前売りを買えなかったし、最近、美佳ちやん運がなくて・・・(汗)

     話は全く変わりますが、乙女ゲーム『アンジェリーク』がTVアニメ化するらしいですね! 願いが叶うなら、コレットの時のをアニメ化が嬉しいです♪
     そして、ブラウン管を通して、31才のゴツイ(ハートは少年)将軍様が、身長差体格差年令差のある17才の女の子に一喜一憂する不器用な恋様を拝みたいです!

    そのゲームを知らない人が読んだら誤解を招く文で申し訳ありません(汗) 『アンジェリーク』は素敵なゲームです★

    • せつが
    • 2006-06/28 12:36am

    ●康兵衛さん
    オンリーアンケートのカットで切られた部分はこんなふうに描いてました。
    肘井さんのCMは観るとすぐに気がつくかと思います。
    ナチュラルなメイクなのでカオルに近いので(笑)
    肘井さんの舞台は私もちょっと観たかったりしています。気になりますよね。

    アンジェのTVアニメ化は知っていましたが、主人公がリモージュなのかコレット
    なのかは確かめていなかったですよ。
    ブラウン管でライオンヘアーの将軍とちまい栗髪少女のラブっちい場面を観られたら
    最高ですよね。ていうか気になってきたのでサイトへ行ってみます。

    アンジェをネタとして遊んでいた男子プレイヤー陣が、ヴィクエンドだけは
    「おっさんよかったね」としみじみとしていたのを思い出しました(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ