ボウケンとカブト感想

 ・Gyaoでリュウケンドー1・2話を視聴。画質はぼやぼやで良くないのだが、
観たいときにパっと観られるのはいいね。
 レンタル店に行くのはおっくうだけど興味はあるという番組の場合、こういうの
システムがあると視聴の敷居が低くなる。私はお金を払ってもいいな。

 

ボウケンジャー18話感想

 ボウケンジャーの正義はボウケンスピリットにあるという話し……でいいの
だろうか。平和を守るために働いているのではなく、プレシャスの回収保護の
ために動いているチームなんだと再認識。今のところプレシャスを追うことが
平和にもつながっているわけだが、そのへんが乖離してしまうような話しが
出てきたら、大きなお友達である私は楽しめそうだ。
 
 レッドはチームメンバーといると理性的でいかにもリーダーというキャラなんだが、
チームを離れると熱い男になるな。リーダーではなく「不滅の牙」になるから
なのか。
 さくら姉さんはチーフに信頼を寄せている、もしくは惚れているみたいなんだけど、
いつもはクールなさくらがおどおどと不安そうにしているのはギャップがあって
かわいい。あとボディに一発決められたり今回のようにヒビ入り肋骨をつつかれ
たりで、痛さに悶絶するレッドというシーンがむしょうにおかしくて笑ってしまう。

 次回は6人目の仲間登場となるようですが、最近の戦隊物は6人目という
ポジションがあるものなんですな。

 

カブト21話感想

 サソードの話しが続くと思っていたら、新ライダーガタックの適格者探しが
始まってもた。サソード編はこの2つを柱に進めるんだろうかな。
正直神代のキャラが痛すぎてみていられないので助かる。出てくると今度は
何をやらかすのかハラハラしてしょうがないんだよ。疲れる……
 ガタックには加賀美がなるらしいので、最強と言われる力を手に入れたヘタレ
ルーキーがきらりと光る展開を期待したい。
 ひよりのフレンチメイド姿も披露されるようで、そちらのかわいらしさも楽しみ
でありますよ。
 ドレイク編ではどこへ行ってしまうのか恐ろしくさえあった影山が、サソード編
ではまともに働いているな(笑) シャドウ隊長としてヘルムなしのかっこうは
仕事中という感じがしてよいね。

 ところで怪盗シャドウネタは先週の「ワームをおびき寄せるための陽動でした」で
解決したらしい。そういうものだと思って観ておけってことだな?(笑)

 <コメント返し>
 ・新聞の映画評が星1つだったあたりから不安を覚えたのですが、公開されて
観た方の感想を読んだとたん一気に不安のどん底に(笑) 
物語がプーでもきめきめアクションが観られればそれなりに満足という姿勢では
いたのですが、それでも辛いというのはどうなっちゃってるのん……? と首を
ひねらずにはおれないのでありました。
 つっこみで盛り上がれるのは楽しくはあるのですが、つっこみつつも”ここは
譲れないかっこよさがあるよな!”という、プラスの盛り上がり方をしたかった
ですよ先生(笑) ある程度覚悟して観てきます。

    • NAYUTA
    • 2006-06/28 1:41am

    「ガイは親父が失敗した相手」とか
    「エサにさせてもらった」なんて台詞に笑えてました。今回は。

    6人目ですね。子供の休暇にあわせて玩具の販促で
    新キャラやパワーアップがくるのが常道です(笑)。
    最近じゃすっかり定着して旬の物みたいな扱いです。

    最強ゼクター+最弱装着者=普通のライダー
    という感じですか(笑)?
    メインライターの人(多分)が戻ってきたようなので、
    若干の軌道修正があるかもですね。

    怪盗シャドウが盗んだ品が
    ちゃんと返却されたかどうかが気になるところです。
    余談ですが、リュウケンドーでは
    戦闘のどさくさで使用した商品の代金を後払いするシーンを
    ED中に差し挟んだりしていて、とても行き届いているなあ、と
    感じることが多いですね(子供番組だし)。

    • せつが
    • 2006-06/29 12:27am

    ●NAYUTAさん
    >「ガイは親父が失敗した相手」とか
    >「エサにさせてもらった」なんて台詞に笑えてました。今回は。

    何も感じずツルっと観ていたのですが、NAYUTAさんのコメントを読んで
    爆笑してしまいました。
    あー、こりゃー誰かを彷彿しちゃいますやね(笑)
    似たようなセリフでも言うキャラクターが違うと印象が異なるもんですな。

    6人目は今どきの戦隊ものではパターンなんですね。
    最初から6人チームとして作れば、と思ったのですが、「新」キャラで
    盛り上がれるというネタができるから後出しにしているのかと納得しました。
    新しい玩具も投入できて飽きさせないための方法が確立されているんですね。
    一番最初に「6人目」を登場させた番組はなんだったのか気になってきました(笑)

    >最強ゼクター+最弱装着者=普通のライダーという感じですか(笑)?

    ちょ、普通のライダーじゃダメだー!
    でもこの方程式なら回答はそうならざるを得ない(笑)
    今から最強のゼクターを出してしまっていいのかと思ったのですが、持つ人間が
    発展途上の加賀美だと相殺する部分があってちょうどいいのかもしれませんね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ