ウルトラヴァイオレット

 ・フィギュアのガンダムヒロインズシリーズで、出ないかと待っているキャラが
いるのんだが、もしかしてずっと出ないままなんだろうか。
 いやすでに発売されているのか? 一度探してみたんだけど見つからなかった
ので、出ていないものと思っているのだが……ガンダムWの女子キャラはまだ
ですかねぇ。ていうかリリーナとノインの王子様ファッションバージョンが
(具体的すぎます)。
 ヒロインズシリーズは値段もはるので(フィギュアとしてはこんなものなのかも
しれないが)実際に買いはしないと思うんだけど……ステキ度にハートを
打ち抜かれなければな(笑)

 ・ここ最近毎日くる日本語トラックバックスパムがうるさい。英語は弾くようにしている
のですが、日本語はどう対策したもんかな。

 

はるはろ!

 CMムービーでいいなと思った主題歌のショートバージョンが公開されています。
 気持ちのいい曲だなぁ。サビっていうんですか、一番盛り上がるところに疾走感
があって、そこが気持ちがよいのですよ。

 歌詞を読んでいてふと気がついたんですけど、はるはろイメージ画面を覆う
ピンク色は桜ではなく桃ですか? 春のイメージというと桃より桜なんだよなぁ。
 桃の節句をネタに含んでいるのだから考えてみれば当たり前のことなんです
けど、桃とういキーワードはすっぽりと抜け落ちていました。

 

ウルトラヴァイオレット

 地元映画館で上映と知ったときは、正気か?! と上映ラインナップを信じられ
なかった私ですが、近場でやっているというのは便利なもので、会社帰りに
観てきましたよ1人で。
 チキンで申し訳ない。
 新聞映画評で☆1つとかネットで感想文を読んでみるとみなお通夜状態で、
きめきめアクション大好きっ子でもないかぎり楽しめそうなところゼロっちゅう
ことになりそうで怖くて人を誘えなかった。そして私のまわりでこの手の映画を
楽しめそうな人種は1人だけで、そのうえ遠い空の下だよパパン。
 というわけでひとり映画しました。別にひとり映画って特別なことではないの
だけど、映画は娯楽なんで連れて見に来る人が多いよねーていうか、上映開始
時間ぎりぎりまで館内私ひとりであやうく貸し切りになるとろこであった(笑)
館内の女子濃度がめっちゃ高いのも謎。アマゾネス村に飛びこんじまった
のかと……

 で、かんじんの映画ですが、前もって覚悟完了していたせいかダメージは
さほど大きくなく。いやでも、なんというかそのー……アクションシーンはかっこ
いいんだ相変わらず。気持ちのいい動きに見えるし面白い小道具もたくさん
あるんです。あるのですが、気持ちのいいアクションシーンを100%楽しむための
準備である盛り上がり作りが雑なんだよ。撮りたい画面イメージだけが先にあって、
それにあわせて話しをつけちゃったろ監督(笑)
 それでもいいんだけど画から画までの間にあるべき説明が最低限しかなさすぎて、
登場人物の心の推移や状況がワープしてるんかと思うほど先へ行ってる(笑)
 
 とうい感じにがっくり部分はあるのですが、ヴァイオレットのかっちょさっぷり
にはノックアウトのわたくし。細身スーツの曲線美ったらねーのですよ!
漫画キャラのプロポーションだよあれは。きんりきまんとうの腰ラインだよ!
 そんな長くて綺麗な足がヒールブーツでむいんむいんとアクションしやがるんで、
どんなポーズをとってもきまるきまる。こういった止め絵的ビジュアル完成度は
高いんじゃなかろうか。
 ヴァイオレットはおいらの好みに超ストライクですよ! 前髪ばっつんロング
ストレートでビーム出せそうな目なんて最高だ。ポスター写真はあまりデキが
よろしくない。劇中のヴァイオレットさんはもっと綺麗なんだ! と声を大にして
言いたい。

 アクションはステキではあるのだが、リベリオンで受けた衝撃はなかった。
やっぱりファーストインパクトは大きいんだなぁと思いましたよ。
 今回は長い手足を活かした身体の柔らかいアクションが多かったかな。
女性キャラがやると魅力倍増のアクションでした。

 あと音楽もよかった。ちょっとサントラを欲しくなってしまったよ。
 OPスタッフロールで出るイラストはどれもかっこよくて、誰が描いているのか
気になった。あれはパンフレットを買わないと載ってないのかな。
 こうなってくると観客を世界に酔わせるのに欠けていたのは脚本だけなんじゃ
ないかと思えてくる(笑) 気持ちさえ盛り上がれば脳内麻薬がもりもり生産
されるところだったのにと、もったいないと思わされる映画でありました。

 地元の映画館は清潔で静かでいいなぁ。リベリオンのときはメイン上映時期を
逃したため商店街の中にある懐かしいセッティングの映画館で、カップ酒
かっ食らっていびきかいてるオイチャンに混じって観たからな(笑)

    • はま
    • 2006-07/01 7:39pm

    ガンダムフィギュア、ピンポイント過ぎて思わずニヤリとしてしまいました。今は轟天のフィギュアにハート打ち抜かれています。いななきポーズで自立が出来るなんて素敵すぎます(TーT)

    最近、ちょっと素敵なドライビングスクール見つけました!!その名も「ときめきドライビングスクール」です!(笑)

    …何やってんだよTOYOTA il||li _| ̄|○ il||li

    http://stream.infoseek.co.jp.edgesuite.net/happy/index.html

    • MSZ
    • 2006-07/01 11:10pm

    ヴァイオレット、良かった探しができたようで何よりです(笑)僕も観に行ってみます。
    デスノートもヴァイオレット同様巷の評価がしょんぼりなんですが押さえておこうかと。

    リリーナ様は数年前にガシャポンでリリースされてますがED時の白ワンピースでした。
    http://ms-plus.com/search.asp?id=2464
    王子様バージョンのは出てないですね・・・。過去一回だけキット化されてますが
    これはガレージキットですからねえ。(リンク先下部ご参照)
    http://pam.main.jp/model/event/ch2004_day2.php

    最近は種以外のガンダムの女性キャラもフィギュア化されてますからもしかすれば・・・?
    人気キャラだけじゃなくZZのハマーン様みたいな凛々しい軍服キャラも
    ラインナップされてますし。

    • 蒼嵐
    • 2006-07/02 4:35am

    ウルトラヴァイオレット、前売券買いました。
    ですが休日に疲れ果てて寝てしまっている為
    未だに観れず。あー早く観に行きたいー!!

    お、MSZさん。お久しぶりです(こんなとこで挨拶かw)
    デスノートは観に行ったよ!
    Lが、Lがー!!もぅ原作通りの仕草をかましてくれます。
    原作好きなら観てて飽きないですよ(褒め言葉かコレ?w)

    職場の人に誘われてミクシィ始めました。
    これにより1週間に1回ほどしかPCに向かわなかった私が
    1日3時間も向かうほどパワーアップw

    • せつが
    • 2006-07/06 12:47am

    ●はまさん
    >ときめきドライビングスクール
    トヨタなにやってんだー!!!!!

    真っ青になった次の瞬間大爆笑しました。さすがトヨタだ。日本のトップ企業の
    考えることは凡人にはついていけない(笑)

    リンク先に飛んでまっさきに「真ん中の教官をどこかで見たことがある……」と
    思いました。マジレンジャーに出てた方でしたよ。

    轟天フィギュアは嘶き立ちできますか? 私のところにきたのはできそうもないんですが、
    やり方が悪いのか……

    ●MSZさん
    デスノートは普通に面白いって話しを聞いたんですが、ネットの評判はそうでも
    ないのかもしれませんね。
    ウルトラヴァイオレットはあれだ。女優の後ろ姿を楽しむ映画。

    ガンダムヒロインズはちゃんとガンダムシリーズの女性キャラを立体化しているので、
    いつかWも発売されるであろうと思っていたのですが、いっこうにその気配がなく。
    GXのティファよりWヒロインが先に立体化されるであろうと思っていたんですけどね。

    ●蒼嵐さん
    ウルトラヴァイオレットは早いところ観に行かないと、観る場所なくなりますよ……うん……

    ミクシィ初めてPCを使うようになるって、そんなにツボにはまりましたか。
    逆に私はろくすっぽミクを使っていません。
    どのへんが楽しいですか?

    • はま
    • 2006-07/06 10:57pm

    こんばんわ!「ときめき」楽しんでいただけて良かったです(笑)
    因みに、左が橘さん(仮面ライダーブレイド)右端が巧(仮面ライダー555)です。

    轟天ですが、ココのレビューを参考にされては如何でしょう!

    http://hima-toy.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/equipprop_vol4__a780.html

    それとせつがさんは、黄レンジャーってご存知ですか? 「黄レンジャーと言えばカレー!カレーと言えば黄レンジャー!」遂に永谷園が黄レンジャーカレーを発売するそうです!!

    …もし、興味無かったらスイマセン。何か凄く嬉しかったんで…(*ノ∀ノ)イヤン

    http://www.rakuten.co.jp/benkyo/457797/749181/

    • せつが
    • 2006-07/07 12:57am

    ●はまさん
    リンク先の轟天ページを参考に、嘶き立ちをやってみます。
    そもそも大河をかっこよく騎乗させることができないんですがね(笑)
    なんかこう、腰がすわらない状態で騎乗することになる。

    黄レンジャーは名前だけ知っています。どの番組のキャラなのかまでは知らなかった
    のですが、カレーが出ることはニュースで知っていました。
    カレー好きのキャラみたいですね。
    中辛というあたり対象年齢を高く設定してあるのが伺えます(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ