牙狼DVD6巻パッケ絵

 ・ここのところ感想を書くことすらままならぬ日が続いております。ちょほー。
 体力が著しく減っているらしく、超DaRYiiiiiiiiiiii!!という勢いで帰宅後床につっぷし
ますよ。肉体的に疲れてもいるが、あれもやらなくてはこれもと精神的に常に
追い立てられているような強迫観念がプチありなのがしんどいです。
強迫観念というか実際にやらねばならんことは色々あるのだが。この時期は
コミケにあわせてスケジュールを組むから毎年こうなる。
 腐り姫の「とうかんもり」とか「翠の森」を聴きながら、田舎の夜空をみて
すごしたいなぁ。
 ようするに何も考えず1日をすごしてリセットしたい(笑)

 ・携帯電話で使っていたminiSDカードが壊れたみたいで初期化もままならん。
さようなら私のSEVEN-BRIDGE画像。

 ・角川書店から出るデモンベインパーフェクトワークスの発売日が、8月から
9月25日へ変更したもよう。

 ・BS-hiでプラネテスの放送が始まってました。視聴できる環境の方は多くはない
だろうが、可能ならば視聴を激烈推奨する。1日2話ずつ放送しているみたいなので
先が気になって気が狂うという状態にはならんと思います。
本放送のときはすごいのがあったんだ(笑)
 プラネが夏のBS夏休みアニメ特選でかからないのは、想定視聴者層の関係なん
だろうかなぁ。これ観て宇宙開発を志す少年少女は出そうなもんなんだが。

 ・読みやすいと評判のメイリオフォントを入れてみた。画面のプロパティ→デザイン→
効果→スクリーンフォントの縁を滑らかにする→クリアタイプでOK。
 ぱっと見読みやすいのかどうかわからんのだが、悪くはないのでアプリケーション
のフォントを変えて試験中。

 ・夏コミは1日目にミ-19a紫翠風楼で手伝い。2・3日目は一般でのんびり参加します。
ただ3日目は参加しようかどうか迷っている。欲しい本はあるのだけど、うーん。
 紫翠風楼の相棒とゲド戦記を観にいくことになっており、こいつが夏コミにあわせて
実行されそうな気配だが、時かけにも連れて行ってあげたいなぁというか私がもう
一度観たい
(笑)

 
 

牙狼DVD

 6巻のパッケージ写真がきましたよ。
 えーとなんですか、スタッフはマジだと思った。

 

牙狼<garo> 6″ /></a></td>
<td valign=牙狼 6
雨宮慶太 小西大樹 肘井美佳

by G-Tools

 カオルいねええぇぇぇえええ!!!

 本気で最終巻までカオルを登場させないんだな。
いくらなんでも最終巻には出る……出る……出ると思いたい(笑)
おいちゃんは不安になってきましたよ?
 鋼牙と零の共闘を意識したパッケージ写真。今回はキバの白目が気になります。

 話しは変わって牙狼スペシャルに出てくる新キャラ魔戒騎士は派手だな。
三国無双に出てくる武将が祖先にいそうなかんじで(笑)
 鋼牙・零とは別系統のデザインに見える。鋼牙・零は同業者なんだと納得して
しまえる共通項の多いデザインなんだが、新キャラは別軸にいるなぁと。
 ていうか放送がファミリー劇場オンリーになるかもしれんてあんまりな仕打ち。
ごむたいなー!

 

桜蘭高校ホスト部18話感想

 ハニーより弟のほうが私の好みだった……なんだあの反抗心むき出し眼鏡は。
良い素質を持った眼鏡キャラでした。
 ただなー、ここ数週に渡るキャラクターにスポットをあてた話しはどうにも今ひとつだ。
パターンに慣れてきてしまったということもあるし、イベントに対するキャラクタの
リアクションに工夫がないともいえる。
 小ネタは面白いんですよ。ハニー父のアクションの濃さとかうさぬいのやばさとか。
よだれをふけ!(笑)
 文句ばかりのホスト部感想が続いて申し訳ない。けっしてつまらないわけではなく
視聴中は笑いながら観ているのですが、なにかこう足りない気がしてそこが文句に
なってしまいますよ。

 次回はキャラスポット物ではなく部員でわいわいやろうといういつものパターン。
もり・環にスポットをあてた話しはラスト付近でやるんだろうか。

    • NAYUTA
    • 2006-08/03 11:40pm

    プラネテス見ました。すごく面白かったです。
    原作を先に読んでしまった場合、アニメ化されても
    ちゃんと見ない事が多いのですが、今回はしまったと
    思いました。これからの再放送はしっかりチェックせねば。

    カオルまだですか(笑)。
    最終巻のパッケージがますます楽しみですね。
    ところで零の衣装の新バージョンですが、シルヴァが
    指についていて、首からは違うものが下がっている!
    なんか気になります。まあ現時点での情報が少なくて他に
    気にする事がないだけですが。
    ファミ劇オンリーはいくらなんでも無いと思いますねえ。
    この規模の制作なら、いっそ劇場公開があれば嬉しいですよね。

    • せつが
    • 2006-08/05 12:26am

    ●NAYUTAさん
    プラネテスは原作ファンも最後には納得した方が多かったので、できれば最後まで
    おつき合いください。
    できれば1話から。最終話は1話から観ているのとそうでないのとでは重みが
    違うので。そのせいもあってか必要でない回はないと言われています。

    零の衣装が変わっているのは、何かしらの設定にからむ意図があっての変更
    なんでしょうかねー。それともTVでできなかったことをやっているだけなのか。
    放送局がファミリー劇場オンリーになるのなら、ファミ劇を観られるように少しの
    間だけ契約しようかと思っているんですが、できれば地上波でも放送していただき
    たいなと。そうでないと観られない人続出で、ファンの間に大きな情報の格差が
    できるのがせつないです。みんなで盛り上がりたいんですけどねー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ