白夜の魔獣

 ・コミケ初日に台風が直撃しませんように。雨が降りませんように。
そして台風一過で最高気温36℃とかをマークしませんように。

 ・ライアーの新作「妖刀事件」は秋発売予定か。もうすぐじゃないか。
 女子キャラはいいんだが男子キャラを描くのに無理してるんじゃないかと
思うような絵で、そこはちょっといただけないというのが第一印象。
 それにしてもコーナーリンク用アイコンで、すでに女子キャラが死んでいます(笑)

 

牙狼

 白夜の魔獣公式サイトがオープンしたんでいってきたんですけど、本当に
ファミリー劇場オンリー放送のようだ。放送局が追加になれば随時情報公開に
なるんだろうけど、ファミ劇オンリーを覚悟しておいたほうがよさそうだなぁ。

 新キャラの魔戒騎士の武器は槍だそうで、棍やら槍やらのリーチの長い武器
でのアクション大好きっ子の私は、新キャラのアクションが楽しみでたまらん。
 ……動けるよな? 動くはず? 動けよ新キャラ(笑)
 衣装スタッフに竹田団吾さんの名前があるのですが、新キャラ衣装デザインは
竹田さんなんですかねー。いや、コートサイドの赤プリーツは竹田チックなので
そうなのかなと思ったですよ。
 零は衣装がマイナーチェンジされていて、前よりも大人っぽく見えます。
なんていうんだ? ホスト系の野性味とか色気がプラスされたって感じか?(笑)

 時間軸はTVシリーズその後のようで、鋼牙とカオルで盛り上がっちまった人間
としては不安な部分もあるのだが、情報がない現在、この鋼牙の心の中では
俺にはあの子が必要なんだ!」状態なのかと思うと、おいちゃんの涎は
止まりません!
(ふけよ)
 ふたりの関係についてはへたにつっこまれると泣きをみそうなんで、泣くぐらい
なら当たり障りのない描写にとどめてほしいなーと、消極的萌えを提案してみる。
 監督のインタビューを読むに、精神的には一緒だが物理的には一緒にさせる
つもりはないような印象を受けてしまってなぁ。そのへんしっかり描かれてへこむ
よりも、想像させてほしいわけですよ。

    • 蒼嵐
    • 2006-08/09 2:14am

    ボウケンジャーとか映画やってますよね?
    あれは観に行かないの?

    まわり子供たちとお母さんがひしめく中、
    せつがさんがぽつーんと1人でわくわく見てる姿を
    想像すると・・・おもろい(殴)

    • はま
    • 2006-08/09 8:51pm

    牙狼はファミリーオンリーって酷ですよね、楽しみにしてたのに…(;´Д`)ウウッ…

    牙狼と言えば「あにてれシアター」でDVD発売記念イベントの映像を無料配信していましたね!零と鋼牙は素でも仲が良さそうですね!

    ttp://ani.tv/theater/free_mov/index.html

    • せつが
    • 2006-08/10 12:38am

    ●蒼嵐さん
    映画はちょっとだけ興味があるのですが、劇場に観にいくほどではないなーと。
    DVDとかTVで放送したときに観ます。

    ●はまさん
    放送局ファミ劇オンリーは、スペシャル放送決定で高まった牙狼好きテンションが
    がくりと落ちる瞬間でした。
    しかたないのはわかるんですが、やはり残念ですよね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ