シュヴァリエ感想&時かけ

 ・アキバで店頭にかざってある心滅ガロを見てきたんだが、こりゃすごい。
 大きい大きいといわれていて私も話しを伺っていましたが、とんでもない
金剛力士像だった(笑)
 

 ・エヴァンゲリオン新作劇場版かぁ。しかも4本を映画として作ることができて
しまうくらい、エヴァには商品力があるんだな。

 ・ここ数日夜になるとサイトの表示もままならんという状態になっているわけだが、
このサイトに来てくださっている皆様方はいかがなものでしょうか?
 yahooとか他のページは快適に閲覧できるものの、自分のページが開けない。
開くにしても5分とかかかってます。更新するためにはMTを動かさなければならない
んだが、タイムアウトエラーになってしまって困ったもんです。

 

牙狼

 毎日新聞のまんたんWebに牙狼が取り上げられたのはいいんだけど、紹介
DVDパッケ画像が鋼牙じゃないっつーのはどうしたもんかな(笑)
 文中でお試しお勧めは4巻と書いてあるのでそれにあわせたんだろうけど、
あれでは零が主役でヒロインが静香に見えるってもんですよ。
 ちがうから、主役は冴島鋼牙ですから。ヒロインはカオルですから(笑)

 

時をかける少女

 2日の日経新聞を読んでいたらこんな時かけ記事が。

 時かけ日経記事

 このコーナーはかなり情報が早いです。執事喫茶ネタも涼宮ハルヒネタも
ソッコーで取り上げられていた。

 

はるはろ!

 発売日が10月から11月24日へ延期。
 ふ、私の読みは当たったぜ。これで10月27日購入品はボブゲと乙女ゲの2本で
すむというもの。
 ……ちょっと悲しい。しょぼーん。

 発売は延期したものの楽しみなことは変わらないので、予約して買います。
 予約特典が出そろわないと予約できないがなー。

 

シュヴァリエ3話感想

 詩篇を唇にのせつつの変身というのはコテコテの設定なんだが、かっこいいと
感じてしまう罠。今回はデオン=リアのアクションとデュランvsテラゴリーのアクション
と、2回も剣劇を拝めて満腹満腹。動きも見ていて気持ちがよかったです。
欲をいえばもう少し長く見ていたかった。

 今回はデュランが裏切ったのかと思って驚いた。もう敵だと明かすのかよと。
実際はデオン達を試すのを兼ねた証拠奪取のためだったわけだが。
 デオンの姉リアとデュランは同じ組織の人間みたいですね。リアの墓所に
毎日のように百合を供えていたのはデュランなんだとか。
 ここでリアが生前何を行っていたか見えてきました。デュランはリアと同じ道へ、
機密局へと踏み込む覚悟があるのかと問うわけですな。

 シュヴァリエはアクションも楽しみなんだが、どう話しが転がるのかも実に楽しみ。
2・3話といいところで次回へ続くという引きのうまさ。
 キャラクターをいじりたいというよりも、話しが気になってしまいます。

 <コメント返し>
 ・前編をやっていると思い入れが違うと、そう私も思っているので前編を買いました。
特典冊子を読めば後編だけでも楽しめるのでしょうが、思い入れがあるのと
ないのとでは感じ方も違ってきますから。
 それにしても冊子初っぱなにネタバレ要素があるとは思いませんでした。このくらい
ならバレはないだろうとふんでいたのですが、甘かった……

 ・当サイトとおつき合いくださりありがとうございます。内容のストライクっぷりが
他人事とは思えないとのことですが、もしかしたら生き別れのはとこなのかも
しれません(笑) いや真面目な話し、共感していただけることが多いというのは
とても嬉しいです。
 これからFCをやるですよ。ゲームの進行スピードはたいぶゆっくり目になるとは
思いますが、楽しく遊べて熱く雄叫びをあげられる内容だといいなぁと思って
おります。

 ・イースという看板はおろしたらどうか? という気持ちになってしまうのは、
シリーズもののゲームにはよくあることですね(笑) そう思いながらもつきあって
しまうあたりが、哀しくも楽しいファンの道ですな。
 アリスの過去作品配布サイトのご紹介ありがとうございました。さきほど少し
だけのぞいてきたのですが、注目のAmbivalenZはきっちり配布されていて
ガッツポーズ。お勧めいただいた過去作品はどれもやってみたい作品でしたので、
こちらも遊んでみたいところ。闘神都市2は評価高いですね。

    • 蒼嵐
    • 2006-09/09 1:35am

    あずまきよひこさんのHPに「ともちゃん時かけ」っぽい
    イラストが書き下ろされてます。
    ちょい見てみそ。

    • せつが
    • 2006-09/09 11:53pm

    ●蒼嵐さん
    行ってきました。ちょうどあずまんが大王を読み返していたところに
    この絵が出てきて笑ってしまいました。
    そういやあずまんがにともちゃんのこういうシーンがあったなと(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ