暮れのご挨拶

 1年間の過去ログをながめてみたところ、半分は牙狼で占められていた(笑)
365日の半分(実際にはそれ以上)はガロガロ言っていたと思われる。
えれえ牙狼脳だな!
 で、前半はアニメもちゃんと観て特撮とかにも手をだしていただんが、途中から
モチベーションが下がって感想を上げなくなっていた。つーかアニメを観てなかった。
HDDレコーダの故障・修理がきっかけになったな。そこに空の軌跡が重なった
ものだから、ゲームに時間を割くようになったわけだ。
 そんな空の軌跡は後編途中で止まっております。ロストチャイルドも初バトルで
止まっております……ゲームを途中で放置しすぎな1年でした。

 アニメは桜蘭高校ホスト部が一番面白かったです。ほぼ全話感想を上げられた
唯一のアニメでした。エルゴプラクシーはキャラの関係はよかったな。
 しつこく見続けているのは彩雲国物語。特別面白いというわけではないのですが、
なんかこう、見続けてしまう不思議なアニメです。
 劇場アニメは時かけにゲド、パプリカと3本。とくに時をかける少女は作中と同じ夏
という季節に観ることができて、とてもとても幸せだったと思います。

 映画という枠なら楽しみにしまくったウルトラ・ヴァイオレットがにんともかんとも
なデキでしょんぼりだったのが印象的でした(笑) ローズ・イン・タイドランドはDVDが
出たら観てみてください。いたたまれないハラハラ感を味わえるロリ映画です(笑)

 ゲームはバトラーズでとうとう乙女18禁に手を出した。男性向けエロゲーとの
違いが見えて、感心したり驚いたりと忙しい1本であった。なんのかんのと
言われていますが、私はこのゲームはそう悪くないと思っています。
 エロゲーは蒼天のセレナリアとバトラーズしかクリアしていないというていたらく。
上記にも書いたように、始めたはいいものの放置されているゲームがいくつかあります。
 セレナリアだけはFDを含めてきちんとやっているのは、成立カップルを含めて私の
ツボに色々とストライクだったからでしょう。セレナリアはFD込みで遊んでください。

 ちなみに今年の積みゲーは以下の通りです。
 機神飛翔デモンベイン・ラメント・サバト鍋・エーデルヴァイス・ファムファタール・
君と恋して結ばれて・ロストチャイルド・空の軌跡SC・そう、あたしたちはこんな
にも理不尽な世界に生きているのだらよ・妖刀事件

 積んでいるもののほうが多いですね、ええ。来年は計画を立てて買いましょう。
 いや、今年もだいぶ絞ってはいるのですが……

 本は小川一水さんの本ぐらいしか読んでないというありさまですよ。京極の邪魅
も読んだけど、これといって強烈なものには巡り会いませんでした。
そもそも量を読んでないもんな……マルドゥック・ヴェロシティは読み途中。
 漫画は新しい出会いはなかったなぁ。今まで読んでいるものの続きを追いかけて
いたかんじ。あ、結界師はなかなかよかったです。

 振り返ってみると牙狼に勢いを全部持っていかれちゃったのか、アンテナ感度
低めの1年でありました。というかエロゲへの感心が薄くなってますな。
ニトロゲーを遊ばなくなった(買ってはいる)のが大きいのかな。
 コメント・メールなどの返事は後日行います。
 今年1年拙い日記サイトにお越しいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

 数時間で来年だけどね!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ