初夢はきのこ

 ・私が子供のころは「正月からお金を使うんじゃありません。今年1年貧乏に
なります」と言われたもんですが、今は元旦からお年玉でゲームを買える時代
やね。「正月」ではなく「長期休暇」という感覚なんだろうなぁ。
 年明け早々セールとかって金を使うことばかり考えてはいかん! とは思う
ものの、休みの人は多いから店側も稼ぎ時なんだろうなぁ。

 ・初夢。
 なんかテストしてた。問題は確かに難しかったんだがそれよりも出題内容を
よく読みとれなくて苦労してる自分。コンビニ経営と肉まんの関係とか、蘭の栽培
とかそいう問題だった。
 で、なんか奈須きのこさんが一緒に解いてる。いやご本人を拝見したことも
なにもないんだけど、とにかくその方が奈須さんということになっているんだ(笑)
 奈須きのこさんは問題を解いている風なんだな(とにかく手は動いていた)。
 それを見た私はすごいなーさすが奈須さんだなと感心し、きっとなんだか説得力
のある文章になっているんだろうと思っていた。
 解答を捻出できず苦しい夢ではあったが、なぜ奈須きのこさんが出てきたんだか
さっぱりわからん(笑)

 ・正月ろくすっぽ更新していなかったのは工画堂のパレドゥレーヌをやって
いたからです。
 さきほどやっと1週目が終わりました。これものすごい数のエンディングが
あるみたいだな……コンプリートは無理だ(笑)
 しっかりした感想が書けるほどやりこんでない&やりこむのに時間がかかるので、
軽く感想を書こうかと思っています。

 <コメント返し>
 ・コミケに仕事で来たって今何やってんですか(笑) そして年明け1発目の
ニュースがあまりにも、あまりにも辛いニュースだった。心中お察しします……
がっくりと膝が折れる音がしそうなニュースだな。そうか、発砲は解散か。
 ゲームはコンシューマをもりもり消化してるんだね。大神は興味があるんだけど
積みゲーになりそうで手が出せないでいますよ。

 ・セレナリアは次の大事件を考えられる世界ですよね。まだまだ続けられそう
なので、できれば続いてほしいと思っています。いや続いてくれないとエイダの
悪巧みを見ることができないので、是非というところです(笑) 年中軍服で身を
固めている女子を着飾るなんて、どこまでお約束でそのくせ萌えるんだと(笑)
 FDはコニーとカルベルティに決着がついたところで心の御輿があがりました。
メアリよありがとう!と心底思ったですよ。彼女が突き回してくれたおかげで
仲が進展しましたので。
 イベントCGにカルベルティの表情がうかがえるものがあったら、なお完璧
だったと思いますー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ