大江戸ロケット5話感想

 ・起きたら昼でした。なんという贅沢!

 ・「もやしもん」がTVアニメ化とか? 菌たちに声がつくのは楽しそうだな。

 

大江戸ロケット5話感想

 龍勢祭りをからめてくるとは上手いな。花火としてではなく高く上がるという
部分へのキーワードが出たわけだ。
 前半はベタなギャグをやっていたけど悪くなかったなーと。舞台でやったほうが
面白そうではあったが。ていうかこれ、もしかして原作そのままか? 新感線の
芝居そのままのギャグだったよ。
 キャラデザの吉松さん自ら「気持ち悪くしすぎた(笑)」というだけあって、鉄十は
ものすごいテカテカ具合でした。皮膚からなんか出てる。蜜とか。
 声担当の橋本じゅんさんは本業声優ではないので不安はあったんだけど、
硬い部分はあるものの聞けるレベルでした。
 OPにでてくるピンクの謎生物は鉄十の懐に生息しているらしい。鉄十にあわせて
ちゃんと動作がつけてあってかわいいです。気になる。むっちゃ気になる……
 
 5話イントロでソラと清吉に温泉旅行を勧める銀次郎がおっさんそのもので
笑ってしまった。絶対別のイベントを想像して勧めてんだろな、コイツ(笑)
 清吉の照れっぷりがいい。ほんとにいい。女の子の心配してることを当の本人に
聞かれて、恥ずかしさ大爆発で超ダッシュというういういっぷり。
これだよ、これなんだよ。こういうキャラだからこそドキドキお色気展開が活きる
というもの。ときめくというもの。

 

蒼天のセレナリア ザ・ガイド

 やっと手元に届きました。
 読むところがたくさんありすぎてぱらっとめくった程度なのですが、各キャラ
描き下ろしで紹介ページがあります。パルポ・メアリに至るまで補完されとるよ。
もちろん男子キャラもな。裏表紙のカルベルティはどなたかと思うくらい
かっこよくてびっくりしたが。もっとへたれだろ。ファンブックでも「受け身いくない」
なんて書かれてますよ(笑) コニカルの恋愛模様についてはコニー担当の野月
まひるさんも気になっていたらしく、そこらの少女漫画よりツボだったらしい。
 マタイオスとネーエルは裏表紙でですらいちゃこいているという……
あんたら……(笑)

 インタビューも充実しているものの、商業ではなくライアーソフト発行の同人誌
という位置づけなせいか、シナリオや企画担当のスタッフインタビューがないのが
残念でした。社員の話は載ってないんですよね。
 中身は描き下ろしいっぱい文字いっぱいと、商業で出てる設定資料集と何一つ
劣るところがないデキです。違いというと絵より文章が多いところか。イベントCGを
きっちり掲載とかとにかくイラスト! という作りではありません。私は設定と文章
メインの作りに満足しています。絵は補完すべきところはきちんと補完されています
しね。
 ファンクラ通販かとらのあなでしか買えないようですが、ファンなら買わないと
損をする。いやほんと。

 

Bullet Butlers

 GW休業前の更新かぁ。てっきり今週は更新がないと思っていただけに驚いた。

 サンプルボイスが更新されたりキャストが発表になったり曲名を募集したりと、
更新内容てんこ盛りでした。
 ていうか、空野太陽さんが所帯持ちオークってカッ飛んだキャスティングだなオイ。
女性人気が高いキャラを担当されているイメージがあるので、そこから180度
ほど回転したキャラに配置されてんだよ(笑) はっ、これはもしやpropellerの罠。
実はプーキーこそがBullet Butlers最大の萌えキャラという……

 キャスト公開はこれで全キャラ済んだかな。サンプルボイスも順に公開になって
おり、キャスト名からはアタリをつけられないキャラもサンプル聞いて納得という
こともあるんだが……

 またすごいのが来た(笑)

 赤い彗星という通り名を持った人の中の人が。毎週土曜の朝には淹れた茶が
殺人的にまずいお父さんとして聞いてます。
 なんなの、この「エロゲーに意外な声優を引っ張ってくる合戦」は(笑)
 しかしながらエロゲでは初?になるこの方も、乙女ゲー18ではすでにデビュー
なさっているわけで、エロも乙女もチェックしているような方にはさほど衝撃
でもなかろう。どちらもエロなしの出演だろうしな。
 しかしシドとアッシュはキャラに声があっているのかどうかわからん。立ち絵と
サンプルだけだど首をひねってしまうのです。
 ガラ・レイス・キャロルの3人は逆に不安はないね。絵から受ける印象と声が
ぴたりとはまります。
 ガラ父さんのサンプルボイスは洋画の吹き替えを聞いているみたいだ。渋い。
 キャロルのボイス1を聞くと、なんちゃってメイド長などころかしっかりしてるんだ
なぁと。ちゃんとメイドのおやびんなんだね。

 OP曲のダウンロードページの背景が気になります。雰囲気ある絵だな。
魔法陣が描いてあるから魔法と関係のあるキャラ、場所で使われるんだろう。
 雰囲気はあるんだけどなんかこう、ぎこちないというか技術的な不安を覚える
絵ではあるな。なんでだろう。
 OP曲はムービーが作りにくそうな曲でした。後半部分はいいところに使うと
盛り上がりそうです。つうかボロボロになってまで銃を握るリックが見えた。
妄想のご利用は計画的にな自分。
 曲タイトルを募集しているけど訳があるとはいえ歌詞が英語で、まともな
タイトルはなんも思いつかん。ネタ的にはラブラブギルティでいいような気がして
きたので、今から逆転裁判4をやってきます(笑) 今3章。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ