プレステージ

 どこ見てんだ(笑)

 この猫も二足歩行する。間違いない。

 ・口内炎が治らず気力減退しています。何を食べてもおいしくないの
ですよ。ちょほー。

 ・「地球防衛隊まおちゃん」のCMが頭から離れません。ぼうえいぼうえい
がんばるぞ~♪ というやつ。
 あの声、途中なにをしゃべってるんだか聞き取れないんだよな。

 ・Fate/ZERO3巻の発売日が7/27に延期だそうな。あわせて4巻も延期。

 ・Dies iraeデモムービー2弾目が公開。イベントで公開されたってのはこれ
なのかな?
 前半は静かに蓮が守りたいありがちな日常を描きだし、後半はうって
変わって13騎士団勢揃いな内容になっとります。
 つうか司狼かっこよすぎだ。エリーと背中合わせの二挺拳銃ってどういう
萌え燃えシーンだよ。ベイとのチェイサーブリッジもあるみたいだしどんだけ!

 ・ニトロプラスの「続・殺戮のジャンゴ」には「俺の美技に酔いな」の
中の人が出るんですね。エロゲーマー的にはアーチャーの人か。この人は
見かけるたびに名前が違うが、今回の裏名のアホさ加減は過去最高だな(笑)
 副官はパレドゥのスカーフェイス年長騎士。どちらも線の細い二枚目
キャラじゃないのがいいな。なんでこんなリトル荒木画風(笑)

 ・Bullet Butlersの予約特典テレカは、グッドウィルの雪がエロくてかっこよくて
かなりナイスでした。
 コムロードの特典テレカは洋画に出てきそうなポーズのセルマ。
顔がちっと違うような気もするし、裸でもむらむらくるような絵ではないんだが。
絵として綺麗なのかな?

 ・ダーカーは出演者にも黒のたらし込みテクについて言及されてんのか(笑)
 今週も課長がいとも簡単に懐柔されてました。

 

プレステージ感想

 ネタバレ禁止という監督のお願いが上映前にあるのでネタバレなし。

 なんの予備知識もなく観たらリベリオンのクリスチャン・ベールが出ていたり、
19世紀末のロンドンが舞台だったりで三揃えスーツ&フロックコート萌えが
炸裂してもた。しかも仰々しいマジックの世界なんで、舞台上のマジシャンどもが
かっちょいいのなんのってもう。

 最初に結末があってそこに至る過程を追っていく構造になっているのだけど、
ちゃんとキャラを把握していないと時系列に混乱をきたす。キャラの名前と
顔を覚えておくのは必須。
 タネも仕掛けもある話しではあるがひとつだけトンデモがあって(それすら
作中は真実なのだが)、頭を柔らかくして観ないとついていけない人もいるかも
しれない。

 周りを巻き込んだ手品バカ同士の意地の張り合い復讐スパイラルでした。
お互い殺しも自傷もじさねーぜ! っていう気合いの入ったバカなので、
周りや自分の精神が被る害も大きかったようです、という話。狂気ですらある。
ミステリーでもサスペンスでもないので、そのへんはき違えてしまうと
がっくりくるかもしれません。

 <コメント返し>
 ・力が抜けているようでなによりです。私はおさんどん係なので、独身
なのに主婦みたいなサイクルで動いています(笑)
 電脳コイルは観てますよー。あれ観てると攻殻機動隊とかのサイバー
描写が気恥ずかしくなってくるな。攻殻は攻殻でかっこよくて好きではある
んだが。
 ものすごい作画アニメ……なんかな。絵周りのスタッフが映画クラスで
驚きました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ