夏コミ報告

 移転作業が終わったら検索機関への登録変更が待っている。メールアドレスも
変わったしな。あといいかげん仕様書を作っておこうかと。MTは改造してるん
ですがどこをどういじったんだかさっぱり覚えてないんですよこれが。
cgiファイルなんかはわざと旧バージョンのを使ったりしているので、そいつを
忘れていて困ったりした。
 つまり移転作業はまだ終わらない。週明けには忙しくなるので手をつけられ
なくなるが、覚えているうちに書き留めておきたいと思うと焦ってくるな。

 今日はコミケレポートとかする。いまごろ。
 本当は19日の夜に更新するはずのものでした。

 ・コミケ3日目に行ってきましたよ。昼ごろ国際展示場駅について並ばす
会場入り。外は暑いけど風が吹いていて悪くはなかった。
 東館からまわって西についたころに中央エスカレーターが開放され、
本日のラッキータイム続行中。

C72-1.jpg

 エスカレーター開放後の西エントランス。笑っちゃうぐらい人がいますね。

 でもって今回の戦利品を晒してみる。
 

戦利品。戦利品写真だけは拡大写真にリンクをはっていません。

 17・18日ふくめてこれだけってのはかなり少ないのだけど、昔より趣味が
マニアックになっている現在、これでも多いほうなんだ。今回は買い逃して
いた刑×伊緒本を買えたし目的通りにセレナリア本も買えたのでにんまり。
 ところでこの写真に一カ所おかしいところがあるようです。

矢印の先

セルマルート本編では姫抱っこはない……と思ったら、車から降ろすときにあったな。

 負けた。

 ブースに行ったら他にお客さんもおらず、企業ホール自体もさほど不快指数
が高くなくなおかつ売り切れていないという魔のトライアングルが発生して
おり……おり……買っちゃった。やっちゃった。どうすんだこれ。
 スタッフさんは数人いらっしゃいましたが、どなたが荒川さんなのかわかる
はずもなく、聞く勇気も持ち合わせませんで買い物だけすませてスペースを
離れました。だって緊張して挙動不審だったんだもんよ! セルマとリックの
大きな看板とかあるんだもんよ! 

 で、帰宅してこんな日記を書いてアップロードしようとしたところで
レンタルサーバーが「もう営業止めるんだもんねー」とかぬかしやがり
現在に至る。
 MTをバックアップしたりの作業中、小川一水さんの同人小説を読んでいました。
小川さんの初期作品には「こんなかわいい子が女の子なわけないじゃないか
というアレ」がよく登場していたんですが、久々にやってくれましたよ。
 ずいぶんと色っぺえ場面から始まるなーと、あらすじからはそう印象を受けて
いたのですが……ぶっ飛んだ。前半の事後はなんてことはないが、後半が
なんというやおい。ぐったり。
一水さんは女子キャラ出しておかないと危ない作家だ(笑)

 テレカイラストを公式サイトで見て妄想たくましくしていたんだが、実際手元に
きてよくよくイラスト内容を見てみたら、てめーの妄想そのままの内容で木星
までぶっ飛んだ。で、いま戻ってきたですよ。さよならジュピター。
 あんまりにもニヤリングイラストなんで直視できヌ……ばたり。

 初めてテレカというグッズに手を染めてみたわけだがあれだ。テレカの売り方
はどこもあんなもんなんだろうか。テレホンカードって透明なプラスチックシートに
入っているじゃないですか。あれに入ったものをポンと渡されて驚いたよ。
台紙かなにかくっついているのかと思っていたから。渡されてすぐに「そりゃそうか」
と納得はしたんだが。
 せっかくのグッズなのでペラ紙でもいいから台紙かなにかついているといいかも。
コストかかるけど。

 ところでガガガ文庫からでる荒川さんの小説ってあやかしびとじゃなかった
んだな。オリジナルということで楽しみ楽しみ。路線的にはこのちゃということ
なんだが、このちゃの「どの路線」なのか超絶気になる。雰囲気とかノリとかが
このちゃということなんだろうとは思うが、このちゃは私にとって第1級危険事項
にあたるゲームですので気になりまくり。
 Bullet Butlersの小説もどんな内容になるのか気になる。ゲーム内容にそった
ノベライズではなく、違う時間軸の話しなのかな。ゲームが終わっても同作品世界
の話しが読めるって幸せだなー。
 つうか今気がついたんだけど、バレバト販促看板のセルマとヴァレリアの
露天風呂っぽい絵のシーンが本編にはなかったよ! 今頃気がついた。
 えーとこれはあれか、本編に出てきたリゾート島での光景でありますか?
妄想の世界にあるとですか? 看板にあるヴァレリアのちっさぱんつは
「ちっさい」ことが披露されることなく眼鏡の珍獣に奪われてしまったなぁ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ