ToHeartの浩之が

 ・グランディアゼロって外伝からナンバリングタイトルに変更になったのか。
それでゼロなのか。ジャスティン達の時代より前の、冒険者全盛期あたりの
時代設定になるらしい。

 ・藤崎竜が小野不由美の屍鬼をコミカライズということなんですが、
かなりこう、今風というかプラスチックというか。土の匂いなんてありゃせん。
 色々な理由でこの絵柄でGoサインが出たんでしょうが、しょんぼり大魔王
がにょきりと。いや、村から出たがっている若者としての記号はちゃんと
出てるか……実際に漫画を読んだら「屍鬼になっている」と思えたらいいなぁ。
 同じ小野原作漫画をやってる山本小鉄子作画はいいかんじです。
ただ漫画としての技術は屍鬼をやるにはちっと足りない感じだなー。
その点藤崎さんは不安がないね。

 ・ToHeartの浩之ちゃんがどえらいNice眼鏡になっていて軽く第一宇宙
速度を出すところだった。なんだあれ、すっげぇ。奥さんのあかりを未だに
デコピンとか激しく萌ゆる夫婦。奥さんは相変わらずやね(笑)
 ネットをさまよっていて見かけたんだけど、あれはなんの資料だったん
だろう……声優が表名だったので一般作だな。アニメ?

 ToHeartは初めて遊んだエロゲだった気がする。リーフの雫・痕あたりと
一緒にやったので、どれが最初だったのか思い出せないが。
 ええそうですよ。ご多分に漏れずマルチで号泣ですよこんちくしょう。
あと来栖芹香が好きだったなぁ。強烈に記憶に残っているのは志保との
エンディング。あの結婚予言と変わりようは強烈だった。志保シナリオは
今やったらまた違う感想になりそうだな。

 このリーフ3部作と数本エロゲを遊んだものの、しばらくのあいだエロゲ
からは遠ざかってました。ええ、これまた人から「ニトロプラスのファントムっ
てのが最高なんだよ!」とグッズと一緒にお勧めされるまでは。
これが罠だったんだ……まぁ後悔してないけどな!(笑)

 ※お勧めされるまえ、ファントム時代のニトロHPをみたことがあるのですが
素朴でした。ゲームの内容を知らないで眺めていたけれど、この絵で
エロゲーって大丈夫なのか……と余計な心配をしていたのを思い出した。
 アンジェリークの二次サイトから、このゲーム面白いってリンクがはられて
いたんだな。

 ・Bullet Butlers人気投票は銃とセルマが1位をとったか。
 えーとセルマにいじられるベイルという構図になるんだろうか。
なんかベイルの主人と同じ構図(セルマにいじられるリック)になるな(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ