14世紀?ドイツ?

 ・小川一水さんの新刊予定が出ましたよ。
 7月下旬にハヤカワ文庫より短編集「フリーランチの時代」が。
SFマガジンに書いていた短編を集めたものということは、老ヴォールの惑星
と位置づけは同じですね。
 あと角川ハルキ文庫……文庫か? ハルキでの単行本はだいぶ前から
話は出ていたけどそれっきりで、もうどうにかなってしまったのだと思っていた。
ハードカバー仕様といっていたかもしれない。
 えー14世紀ドイツを舞台にした騎士物語長編……

 
 騎士? 14世紀ドイツ? 

 久々にSFでない小川一水がくるのか。いや最終的にSFになっているかも
しれんけど(笑)

 ・レイルソフトの「霞外籠逗留記」デモムービーがきましたよ。
 雰囲気出ているなぁ。もっと退廃的なかんじでくるのかと思ったけれど、
そこはすこしずらされているみたいだ。あんま退廃的だと腐り姫と印象が
かぶるしな。
 デモムービーでテキスト表示が動くシーンがあるのだけど、あれは
イメージではなくて実際にプレイヤーが設定できるのをアピールしているん
でしょう。読みやすさにこだわったシステムみたいなんで、どんなものなのか
見てみたいな。

 
 ・クロノベルト感想文が書きおわりません。書く→シーンを確かめるために
起動→遊ぶ→書く→シーンを……というループに。

 <コメント返し>
 >ルダ絵
 あやかしびとからクロノクリアまでの時間短いですよ! いったいどんな
スピードでやっているんですか(笑) 楽しんでいただけたようで、お薦めした
かいがあったってもんです。気が向いたらまた日記で絵を描いてください。
ソッコーで保存しにいきます(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ