華ヤカDL後日談感想3

 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族」DL後日談五男~隠しまでの3人分をUPしました。
これで全員分です。
 一番華ヤカテイスト(=お前らバカだろw)が出ていたのは六男だと感じました。
 長男は銀河かわいいので現在科学では測定不可能です。ほんと華ヤカは
とんでもねぇクリーチャーを生み出しやがったよ!

 ◆アイドルマスターのライバルユニットに男性キャラというのはユーザーの間で
妄想されていたネタだけど、本当に出してくるとは。

 961プロダクション オフィシャルサイト
 
 でもこれ、ライバルキャラということはプロデュースはできないんだよな?
 私は会アイマスユーザーではないけれど、一部既存キャラがプロデュース
できなくなったりと、今まで応援してきたユーザーはがっかりする部分が大きいな。

 
 ◆今だから言える漫画版幻想水滸伝のお話。

 ヒゲズシ日記

 3巻までは同人誌用原稿用紙に描いていたとか。

 ◆「幻想のアヴァタール」は人気投票や謎絵師さんの語り企画などが
見当されているもよう。

 幻想のアヴァタール

 人気投票があるのなら今から誰に投票するか決めておかないとな。
 たぬきーずの中からならギンさんなのだけど、男性キャラ枠だと健部一択に
なるという。できるなら万葉子とセットで投票したいところだ(無茶いうな)。

 

紫影のソナーニル

 キャラクタが追加されワールドガイドコーナーがオープンしています。
 ワールドガイドは設定キーワード紹介ってかんじです。ブログにはコラムも
追加されており、読むところがたくさんです。
 本編で必要な設定の説明はされると思うので、興味のある方は読んでねと
いうところなんでしょう。「読まなくては」と思うと辛い文章量。

 

 

つばさの丘の姫王

 主人公ヴィヴィアンの印象が柔らかくなりました。
 キャラ紹介で使用されている立ち絵の変更という、あまり前例のない変更の
しかた。
 もっとも、イベントCGはすでに変更後の顔で作られているとのことなので、
公開されている情報が統一されただけなんですが。
 パっとみてわかるくらい印象が変わっています。前は達観したところが強い
印象でしたが、変更後は柔らかくなって親しみやすいところが増量しています。

 発売日は公式サイトでも12月17日と告知されました。パッケージ画像も公開。
いやうん、それでも延期するような気がしてならない。

 Snapdragon

 <コメント返し>
 >ドラマ「チェイス」面白かったですよ
 始終暗い雰囲気とはたまりません。ARATAさんの演じるキャラクターが
強烈で興味を持ったドラマですが、期待を裏切らないデキなんじゃないかと
思えてきました。
 最近はドラマのDVDもレンタルしているので、今度コーナーをのぞいてみます。
情報ありがとうございました。

 ここから先は「華ヤカ哉、我ガ一族」DL配信後日談感想です。
 ネタバレしているので隠します。

 

五男DL後日談「結実スル想イ」感想

 5年待ったんだから帰国したら即結婚するよ! という、本編でも結婚結婚
言うてた五男らしい後日談。

 5年お預けくらったのはると五男だけじゃなくってよ!

 と言わんばかりに隠しさんもにょっこり自己主張。
 みっちり修行つんで帰国した五男は、「まー殺しに来たければ来れば?
でも早くこないと俺は嫁と家出っから!」と宣戦布告ですよ。
 大人になって「でへへ」がなくなった五男には何かが足りない感じだが、
こういうところは変わってないですね。
 五男は基本スペックは兄弟中一番つうかこう、おそらく天才なんだと
思うんですよね。
 本気になった天才vs恨み辛みでライセンス磨きまくって10年な隠しとの
つばぜり合いたぁ、ちょっと映画みたいな設定だ。
 五男は素手でやり合うみたいだけどいったい何を学んできたんだろう?
謎の武術バリツ?
 
 帰国してからは夢叶って研究職というか新しい物開発センターにお勤めの
五男ですが、彼が残した発明品が開示されていて驚いた。
 そのシーンには流用差分ではあるものの、描き下ろし背景CGとかあるん
だもんなぁ。
 このシーンは時間を経た宮ノ杜邸が出てきてしんみりしたなぁ。五男が人何を
残したのかがわかると同時に、いやでも時間の経過を感じさせる展開だったので。

 はるとのらぶっこい展開もちゃんとあるのですが、上記の部分が色々と面白くて
そちらに目がいってしまった。
 描き下ろしCGは綺麗でよかったです。本編後日談のでも五男は外来語混じりの
言葉を使っていたので、洋装ウェディングは納得いきました。
 

 

六男DL後日談「気持チヲ聞キタクテ」感想

 どのキャラもどこかしら甘いシーンがあったもんだが、六男の配信シナリオには
いったいなにがあったというのか。声出して素で笑ったわ。
 かわいらしいところはあるけれど基本ギャグでした。予想外すぎた。
 隠しが「はるに対するいじめだな」と言うシーンがあるのですが、これやった方は
むしろはると隠しにいじめられてる六男の絵が見えることでしょう。
 新規CGも他メンツよろしくふたりだけのラブっこいCGが拝めるはずなのに、
なにゆえお兄ちゃんと一緒なのか

 はるに思惑通りの言葉を口にさせたくて隠しを使う六男と、思惑をくみ取れない
天然なはる。
 あーでもないこうでもないと策を弄するも、はるが通常営業すぎて六男も
お手上げ状態なんだなぁ。はるには切れ者の六男もかなわないのかw
 ここで副業?物書きの隠しの使い所ですよ。やってらんねと思いつつ
しぶしぶ付き合う隠しが光りまくっています。
 隠しと六男の間だには他杜バカ兄弟(誉め言葉)と違う空気が流れている。
他メンツは殺し殺されの関係なんだけど、六男とだけは腐れ縁的な空気が。
 目の前で弟のいちゃこらを見せられても、興味ないし呆れるばかりだよなぁ。
いいところであくびをぶっ放すとか、ホント六男いじりやで(笑) 
 
 甘さというと薄いのかもしれないのだけど、現在まで配信されたシナリオ中で
一番の華ヤカらしさがあったと思います。
 いい意味での「お前らバカだろw」レベルが高い

 

隠しDL後日談「二度目ノ海辺ニテ」感想

 ラストは隠しキャラのロストナンバー四男です。
 宮ノ杜から去って隠しと一緒になったはると千富さんとの会話が拝めます。
玄一郎と仲良くなってる隠しも含め、いがみ合いすることなく落ち着く
ところへ収まったというところでしょうか。
 このルートでのたえは働く女の道を選んでるんだな。使用人頭を拝命という
ことはポスト千富。女中頭だからこれは出世だ。
 宮ノ杜家当主争奪戦は今年も開催予定とのこと。これ勝者が出ないかぎり
毎年続くんじゃないか?

 海辺のふたりはお互いを揶揄しあうという仲良し夫婦状態。
 隠しにやられた刀傷はしっかり残ったようで、その時のことを最低だの跡残った
だの色々と言われております。このへん持ち出されると隠しはグゥの音も
出ないな(笑)
 そういったやりとりができるのもお互い気心が知れているからなわけで。
じゃれあっている仲良し夫婦の図にしか見えない(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ