眼鏡ロイドだと……?!

 ◆東京国際映画祭で上映された劇場版牙狼の感想をぼちぼち見かけるのですが、
それ読んで改めて「映画になるのなぁ」と思ってしまった。
 なんかまだ夢を見ているみたいなんだよね。TV放送時から何年? 今でも牙狼の
新作が見ることができるってすごいなぁと。

 ◆「ティアーズ・トゥ・ティアラ ポータブル」は電撃オンラインにて体験版を
配布開始。
 体験版では2章までプレイ可能で体験版のデータが製品版に引き継ぎOK
という親切設計。体験版でのプレイが無駄にならないのはいいところですね。
 

 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族」ドラマCDジャケット絵には、ちゃんと隠しもいるのな。
 全員正装なんだが本編ですでに見ている格好なので、あまり新鮮味はない。
そして長男の場合デフォがスーツ姿なのでなおさら新鮮味が薄いという。
オッサン……

 
 ◆「おとめ妖怪ざくろ」3話は原作エピソード。そこをアニメ用に再構成して
います。
 利劔と薄蛍の距離がぐっと縮まるお話なんですが、原作より利劔の心の
二枚目っぷりがパワーアップしていた。総角はヘタレがパワーアップしている
アニメ版だけど、利劔は二枚目がパワーアップですよ。なにこの差(笑)
 
 アニメは起こる事件はすべて裏から糸引いてる黒幕がいると匂わせてるなぁ。

 ◆平野耕太さんはまた新連載か。

 男の子向けになった「コミックREX」新連載に平野耕太氏や30歳の保健体育

 電撃Genesisでやってる「美少年で名探偵でドエス」はautumn号には掲載されて
いないみたいだけど、どちらの連載もちゃんと続くんだろうか。
連載じゃなくて何号かおきに掲載とかなん?

 ◆AUGUST「穢翼のユースティア」の男性キャストが本気すぎる件。

 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。

 FORTUNE ARTERLALでいつもより男性キャラに気合い入ってんなーとは
思ってたんだが、今回は主人公もボイスつきのうえ大石恵三さんときた。
 一部シーンを除き声あり=エロシーンは声なしってことだという暗黙の了解(笑)
 つか、エロゲに四季路さんは珍しい気がする。他キャストはリンク先で
ご確認ください。サンプルボイスもあります。
 
 男性キャラに力を入れてくるってことは物語重視系なんだろうか。
 個人的にエロゲを買うときのチェック項目に男性キャラがあるんだけど、
そこにも力を入れているタイトルは物語重視になっている可能性が高いから
なんだよね。

 しかしこの主人公、最初みたときはべっかんこうさんが描いた咎狗のアキラかと思った……

 

今月のあんだろ

 悪夢を見たり物事に過敏になってたりと、アンナの衰弱が始まっているかんじ。
 悪夢でのアルバートの顔がとくに怖いのは、アンナ自身が後ろめたさを感じて
いるからなんだろうか。それともアンナが自分の子供を「そう」としか見ていない
からなんだろうか……
 内容はアンナの不安そのもので、本人にとっては大きなストレスだ。
これが繰り返されるのなら眠るのが怖いと思うほどに。
 アンナが部屋から出ると、屋敷使用人たちにベルにて合図が送られている
ことに驚いた。こういう合図みたいなものは貴族の屋敷では普通にあった
ものなのか、それともアンナがやっかいになってきたからの防衛策なのか。
 普通にあったようにも思えるのですよね。主が部屋から出たから使用人は
居住まいを正すべしみたいな。
 ただあんだろ今話ではアンナがやっかいゆえの防衛策として描写されており、
「そこまで」と気が重くなったのでした。
 
 ロウランドの金の流れを見たウィリアムは、アンナが受け取る多額の使途不明金
に気づいて苦い笑みを浮かべてる。
 このお金がどういうものとウィリアムは解釈したんだろう。やっぱり「アンナは
売られた」というお金としたんだろうか。実際はアンナの兄弟に流れているんだと
思うのだけど、それも売られたというようなもんだしなぁ。

 アーサーには商才があるのなぁ。今まで気にしていなかったのだけど、
ロウランド家という歴史とアーサーがあわさって始めて、今のロウランドを維持
できてんのか。
 ちょっとおとーさん大丈夫? てな印象を持っていたけれど、パパはやるときは
やるってことか……いやうん、そのやるときをこの前までさんざん見せつけられて
いたわけだが。

 

零の軌跡

 「零の軌跡」は発売から1ヶ月ほど経とうとしているのですが、未だ3章の
わたくしですよ。
 特務支援課メンバーとの信頼も構築されていき、これからってところなのかな。
 今作主人公のロイドのライトノベル主人公っぷりがハンパない。なにこの
無自覚タラシは。しかも男女問わず全方位でラッキースケベ付き。作中キャラから

 弟系草食男子を装った喰いまくりリア充いうあまりにも的確な指摘

 が出るだけはある……
 ガイさん、あんた陰獣を育てちまったんだよぉぉおおおお! 
 オリビエがこれを見たら闘志を燃やさざるを得ない(笑)

 しかし今のところ今回の軌跡はキャラ関係の広がりが少ないな。
 ロイドを中心に放射線状に広がっているだけで、キャラ同士の横の繋がりが薄い。
 実質3本かけてキャラ関係を描けた前作とは使える時間が違うから、安易に
比較はできないのだけど、仲間って感じがあまりなくて寂しいところ。

 レンがらみの話で号泣よ。軌跡シリーズやってると涙腺決壊イベントだな。
まんまと泣かされた。レンがんばれ。

 泣けたといえばロイドの衣装替えイベントだ。こいつの服に着られちゃってる感は
異常。あんまりすぎて別の意味で泣けた。
 ガイさん、あんたの弟はブルゾン以外は似合わない星の下で生きてんよ。

 だがこいつに眼鏡をかけさせるという小芝居をはさんだことについては、
ファルコムに敬意を表さざるを得ない。しかもアンダーリムだと?
ファルコムに敬礼ッ! けいれーいッ!

 まぁあんま似合ってないんだけども……ロイドはなにやってもロイドにしか
ならんということがよくわかりましたw

 エリィはあれだよね。こういう正装してても自然なんだけど、もう胸部にしか
視線がいかねぇよ!
 視線誘導かかってんよ!
 これ公式設定ではとくにグラマー設定はないんだよな? 作中のバストアップ
画像はリーシャもびっくりのたゆんたゆんなんだが。
 個人的には「おっきめ」なんを気にしてたら最高です。あの声で照れてほしい。

 <コメント返し>
 >クラキミのヒロインはなかなか凄いそうですね
 さすがに「犯人は気にするな。火を放て。」とは言いませんが、それに近い
ことにはなります(笑)
 クラキミは色々と新しいジャンルを開拓しちゃった気がするので、機会が
ございましたらプレイしてみてください。謎解きが全キャラ一緒なので1周目
以降は作業になってしまうのが難点なのですが、遊んでいる最中
「これやっちゃうんだ」と何度も呟きました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ