今月のあんだろ

 ◆「零の軌跡」をクリアしたので感想書き中。

 
 ◆だがあっぷりけ妹の「アルテミスブルー」体験版を始めてしまい、こいつが
時間泥棒だ。

 ◆「30歳の保健体育」がTVアニメになるってんでニュースになっていたのは
知っていたのですが、キャラクターとかは知らなかったんですよね。
 縁あって公式サイトをのぞいてみたらあなた。30歳黒髪ストレート真ん中分け
理系眼鏡男子が主人公で、これまた30歳おっとり地味子がヒロインとか書いて
あるじゃーありませんか。

 これは見ないといかんな!

 30歳の保健体育

 どぎつい性教育ネタも笑えるように描いてもらえるといいんだけどなぁ。

 

今月のあんだろ

 アンナの精神状態のまずさがノンストップレッドゾーンに入りかけている。
 日中起きて食事をしている間に白昼夢。それも己が一番恐怖しているものを
一番痛い方法で見せつけられるという悪夢を見始めました。
 夢の中でアンナをなじるアーサーに対しアンナはナイフを振り上げるのだけど、
その刃の先がなんですよ。目ですよ目。アンナがどれだけ憎しみと恐怖を
覚えているのかその描写だけでわかってしまう。
 今の自分のありさまを人のせいにし始めていて、もうアンナには自らの力で道を
切り開こうという精神力は残ってないんだなぁと。
 金で買われて嫁に行き出産で身体を壊した時点ですでにぐんにょりしていた
アンナだけれど、こうまで露骨に人のせいにしたのを見たのは初めてかもしれない。
 いや、今までも暗にそう言って(描いて)いたのかもしれないけれど、ここまで
明確に読者につきつけるシーンはなかった。
 
 心中大荒れ大嵐のアンナのもとに届いた差出人不明の手紙はアーサーからの
ものでもマーガレットからのものでもない。

 では誰からか?

 ここで以前に描かれたアンナとレイチェルの会話が伏線として活きてくるのかなと。
 アンナは嫁いだあともなお、兄から金を無心されてるとありました。
 アンナに渡される使途不明金と手紙を見たアンナの反応。ここからこの手紙は
アンナの兄からで、金のよこせという手紙なのではないかと推測できます。
 もっともらしい推測にみえますが、実際はどうなのかわからないんですけどね(笑)

 このままいつものようにアンナから兄へと金は流れるのか、それともこの精神状態
のアンナと兄のあいだに一悶着起こるのか。そこへんも気になるところです。
 
 来月のスピカはあんだろが表紙。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ