姫王体験版はディスク先行

 ◆「こえでおしごと!」5巻の表紙が柑奈と海津くんじゃないですか!

4847037596 こえでおしごと! 5巻 【通常版】 (GUM COMICS Plus)
紺野 あずれ
ワニブックス 2010-12-25

by G-Tools

 限定版のほうと背景カラーが違っていて、限定版のほうが好みではあるの
だけど、おまけCDに魅力感じないんですよね。

 ◆SORAHANEの「AQUA」にはシナリオとして砥石大樹さん(幻想のアヴァタール)
が参加されていたと思うんですが、今AQUAのスペック情報欄を見ると名前がない。

 SORAHANE -ソラハネ-

 同人ゲームサークル「べにたぬき」へようこそ!

 砥石さんがお手伝いしましたと告知されたときに一度ページを見ているんですが、
そのときはちゃんと名前があったんですよ。なんで消された? 手伝った部分は
カットされたとか?
 スタッフブログ9/27分には掲載があるんですけども、スペック欄に制作スタッフ
としての記載はありません。

 「幻想のアヴァタール」は冬コミでサントラが出ます。こいつがCD2枚組で
そのうえ入りきらなかった楽曲は購入者専用ページにて公開&ぶっくれっとは
6ページと、そんな太っ腹で大丈夫なのか? って聞きたくなるようなボリューム
なのですよ。

幻想のアヴァタール

 コミケではペーパーの配布もあるようでコミケで買わない道理はないって
ところなのですが、最終日には参加できないので同人ショップ通販待ちですよ
泣きたい。
 ノベル本編パッケージ版はショップに残ってるものとコミケ当日に販売できる
もので終了とのこと。どちらも残数小なので欲しい方はお早めになのだそうです。

 

つばさの丘の姫王

 体験版を12月17日に出すよーというアナウンスは出ていたが、まさか店舗
配布ディスクが17日解禁でDL版が後だとは思いもしなかったよ。

 Snapdragon

 そんな姫王の体験版はアニメイトをメインに配布する模様。
 ですがモノが18禁だけに店員さんに声をかけるかその場で18禁乙女ゲーを
購入or予約しないともらえないみたい。他社製品でもOK。
 18禁乙女ゲーに興味がある人、18歳以上の人ってわかればいいわけだ。
 18歳未満に手に取らせないためには声かけは必要な処置なので大人なら腹くくれ。
恥ずかしくてだめという方は諦めてDL版をお待ちください。

 体験版といっても本編冒頭やらのゲーム部分体験版というより、ゲーム紹介
ディスクっぽく。このへんスタッフ日記参照のこと。
 本編が遊べる体験版がほしいところだが、出す気はあるみたいけれど
もう少し先になりそう。
 しかしまぁメイトが中心ってあたり女向けって感じだな。たしかに他PCソフト
取り扱い店で配布するよりも効率よさそうだ。

 

アルテミスブルー

 WEBラジオと特別小冊子先行配布&サイン会のお知らせが出ています。

 『アルテミスブルー』を応援しています!

 
 WEBラジオをやるよーという告知は出ていたのですが、放送日程と概要が
公開です。
 ラジオは12月30日から発売日まで毎週金曜日に公開。パーソナリティは
管制塔の東京ローズがお送りしますということです。
 WEBラジオといってもよくある声優がやってるやつではなく、どちらかというと
ラジオ形式のドラマみたいなものなのかなーと。「キャラクターをゲストに迎え」と
書いてあることですし。

 小冊子先行配布&原画さんサイン会は大阪日本橋での開催。
 開催店舗がソフマップとメディオなんで、小冊子の通常配布もこのあたりの店舗で
行われるのかな? 秋葉原に行けたらそのあたりを狙おう……欲しい。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ