今月のあんだろ

 ◆「魔乳秘剣帖」のキービジュアルはいいのがきたなぁ。

 魔乳秘剣帖 アニメ公式サイト

 このまま動くんならすごい。

 

華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク

 ファンディスクに登場する新キャラクターがきましたよ。
 1年前のはるポジションとして新米使用人男性キャラです。声担当は
近藤隆さんとのこと。

 宮ノ杜男性使用人のお仕着せってこんななのか。
 宮ノ杜のお仕着せセンス=玄一郎センスだろうから、おっさんもようやるわ。
 
 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

 あとTwitter用アイコンの配布が始まっています。
 リンク用バナーもあるんだが顔のアップで恥ずかしくて使えないんだよ(笑)

 

今月のあんだろ

 前回で頼るものは何もないアーサー一行と書いたけれど、上手い
切り返しにあった気分だ。
 アーサーとマリーには手に職があるんですよね。医師という知識と技術が。
 縁を捨て財産を捨てた逃避行なのだけど、ふたりの知識はそのままな
わけで。
 怪我をした女の子を助けたのをきっかけに、村(だよな?)でちょっとした
居場所ができることになる。
 アーサーとマリーは医術で、ヴィンセントは手先の器用さで、ディックも
手伝っているシーンがあって居心地は悪くなさそうです。
 ヴィンスなんかは手間賃までもらっていて、これは彼にとって初めて
自分で稼いだお金なんだろうなぁという描写でした。微笑ましい。
 どのくらいこの場所にいたのかと考えたけれど、そうは長くは
ないよな? それでもパンをもらったりと住民に受け入れられて
いたんだから、アーサーとマリーの人徳ってのはたいしたものだと思う。

 身内になるとえらい目にあうけどな!(笑)

 微笑ましい描写が多い今話ですがロウランドへの手紙を出せずに
いるマリーの絵はしっかり入っており、そこで現実に引き戻されるな。

 Webコミック GENZO|幻冬舎コミックス

 今月の扉絵は「ぽぽぽぽーん」と思いながら描いたとのこと。
 無邪気なロレンスがかわいい。

 来月のあんだろは1回お休み。再来月のスピカに掲載されて単行本
7巻分のページが溜まるようです。単行本修正作業中とのことですが、
今のところ発売日は未定。
 きっちり修正が入ったらあのへんとかそのへんとか色々と変わり
そうだなーという気はしている。

 <コメント返し>
 >復活の地のイラストが
 こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです。復活の地は大好きな小説で、
いまだに「こんなシーンもあるかな」とあれこれ想像しています。
 セイオの右腕は失われれしまうので、ゆくゆくはネクタイイラスト
みたいな光景があるのかもなーと。スミル留学中はソレンスサユカ組に
色々と世話を焼かれて連絡を取るといいよ! そしてそのまま世話焼か
れて入籍しちゃえばいいよみたいな。
 本編ではべったり甘々なふたりではなくそこがまたいいのですが
(コメントにめっちゃ同意です)、甘いふたりを想像するぐらいは
いいよねと気持ちがほとばしりました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ