TIGER & BUNNY3話感想

 ◆「新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop2贖罪の輪舞」
という小説でノインとゼクスが一男一女をもうけたことを知る。

 

4047156744 新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (2)  贖罪の輪舞 (下)   (角川コミックス・エース)
隅沢 克之 あさぎ 桜
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-26

by G-Tools

 表紙にノインがいるので表紙のために買ってしまおうかと思っていたが、
全力で読むしかない。
 結婚てマジか……私の妄想ではなく公式で読めちゃうとかマジかああああ!
 しかしウィキペディアを読んだところ嫁の影がなく、しかも娘は孤児院て。
これは死別フラグなんじゃないのか……

 とりあえず本屋行って小説買ってくる。

 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク」のシステム紹介みてびっくりした。
 二年目モードて開始してすぐに誰の専属になるのか選択するのか。

 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

 依頼人の現在地がわかったり行動スキップがついたりと、システム面は
快適に周回プレイができるように改良されてるようです。
 あとは読み込み読み出しが速ければ気持ちよくプレイできそうだ。

 ◆「よんでますよ、アザゼルさん」て15分アニメだったのか。
 知らないで録画して視聴してたよ。とても15分とは思えない濃密時間を
堪能できるので気づかない。

 

TIGER & BUNNY3話感想

 若くて二枚目のニューヒーローが出てきたら、そりゃー密着取材して視聴率
稼ぎますよね! っていうよくあるお話の中に、時限爆弾解体にともなう
「どっちのコードを切るよ」というこれまたベッタベタなネタを仕込んでくる
という、ベタの入れ子構造をやりやがりました。
 今どきこんなんかよ……と思いつつも、それが退屈どころか面白くなってるの
だから憎たらしい! こういう王道といえるような展開をきっちり視聴させられ
ちゃうと、スタッフに対する信頼度が上がってしまうなぁ。

 バーナビー1日密着取材は視聴者の目線にもなっていて、登場キャラクターの
色々な表情を拝めるので「キャラ」の印象がより濃くなったなぁと。
 取材中は仕事の顔しかしていないものの、それ以外のシーンでは「おや?」と
思うような顔。
 バーナビ-は過去になんぞあったキャラだとは思っていたけれど、幼いころに
両親を殺害されそれからずっとひとりという独白は、いつもの生意気な
バーナビーからは想像もつかない孤独さ。
 生活感のまったくない部屋で電気もつけずにTV見てるとか、これまたわかり
やすい絵面なんだけども、独白が虚空に消えていくさまがよく出ててすんごい
虚しい。
 普通ならこの孤独を癒してくれるかわいいヒロインが出てくるもんだが、
タイバニでは虎徹がその枠なのか? だとしたら腐ったお姉様がた大歓喜
じゃねーのよ(笑)
 
 しかしバーナビ-と虎徹の私室の差がすごい。虎徹の部屋は散らかりまくって
汚いもんなぁ……まぁあれだ、だからこそ虎徹は結婚歴があるんだろうなーと
納得した。
(ところで虎徹の元嫁ってあのやり手TVプロデューサー? 虎徹は結婚指輪を
未だ外してないみたいだけども)

 そういや密着取材でTVクルーがバーナビー私室に入ったときに、バーナビー
は見られたくないウロボロスのデータ隠すのだけど、それをエロサイト隠し
と受け取られてて笑ってしまった。あの独白をみたあとだとそんなトホホの
ほうがなんぼかマシだなぁ。
 はやいとこ虎徹と女の話のひとつでもできるようになるといいと思う(笑)

 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 物語の流れとしては、バーナビーがぼちぼち虎徹のいいところを発見し
つつある。まだ認めてはいないあたりはいい鉄壁ぷりだ(笑)
 なんだかんだいって虎徹のほうが大人だから、バーナビーのいいところは
先に認めそうだなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ