GOSICKにもってかれた

 ◆@バンチ編集部ブログに「軍靴のバルツァー」単行本表紙の大きめの
映像が。

 新刊さんいらっしゃい | 編集部打合せブログ | web@バンチ

 Amazonも書影はやく!

 ◆Deltaの新作「獣魔戦姫エクセリア」はものすごくセルベリアさんだな。
戦場のヴァルキュリアの。

 Triangle &Delta HOME PAGE

 ※リンク先18歳未満閲覧禁止

 という記事を書いていたら、ゲハ関係ブログでもニュースになっていた。
 まぁなるよねこれは。絵だけではなく設定からしてモロだもんなぁ。

 ◆SnapDragonの六花梨花さんが退社。
 今後はフリーランスでやっていくと本人ブログで告知あり。

 ◆TVを着けていたらたまたま「うたの☆プリンセスさまっ」アニメが
始まったのでそのまま観たんだが、ものすごいミラクルトレイン臭がして
目が離せなくなった。
 宮野真守さんの残念なイケメンキャラはほんと輝いてるなぁ。
 絵も動きも綺麗で女子向けアニメにおける「顔が命」は死守されていると
思います。

 ◆アニメ「GOSICK」は全力正座で最終回を視聴。

 GOSICK―ゴシック―

 どうなるのことかとハラハラしてたんだが、よかった、よかったよ!!
 ガチ泣きした。久城とヴィクトリカがふたりで生きていけるのならなんでも
いいよ。そんな暴言をはけるだけの勢いが終盤にはありました。
 ラブロマンスじゃないよなぁ。そういう一面もあるにはあるけれど、
愛や恋だけでは語れない絆のお話ですわ。
 今までのエピソードは推理物ではあるけれどその実一番印象づけたいのは
ヴィクトリカの頭の良さで、久城と時間を積み重ねて得た関係と信頼、
つまりは絆を描くためにあったように思えます。
 もちろん推理物として丁寧に描かれていたのなら、もっとよかったの
だけれども。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ