TIGER & BUNNY14話感想

 ◆まんが王はやってくれるかなーと期待はしていたが、ページトップ入り。
軍靴のバルツァーバナーで宣伝入ってます。
 しかも「注目度No1」コーナーでピックアップされ、スタッフコメントつき。

 まんが王 -Mangaoh-

 期間限定だと思われるのでいまのうちに拝んでおく(笑)

 「モブに女キャラがいるだけで萌えなど必要なし!」とか書かれていて、読者の
多くが感じていることに恐れることなくつっこみやがったww

 特典ペーパーのうち2種まではわかったけれどあと1種が出てこないな、と
唸っていたところ、まんが王のバルツァーコーナーが更新され特典ペーパーが
2種類つくことになっていました。全3種類これで出そろった(と思う)。

 まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB- [(コミック)軍靴のバルツァー(1)/中島三千恒]

 そしてハブられている砲兵科コンビ。



 ◆ライアーソフトの「オイランルージュ」がマスターアップ。
 
 ライアーソフトウェブページ

 ※リンク先18歳未満閲覧禁止
 
 面白そうなので体験版をやりたいんだが、そうこうしているうちに発売
される予感。(よくあること)

 

TIGER & BUNNY14話感想

 13話から10ヶ月後のヒーローたちはどうなっていたかというと、虎徹と
バーナビーのコミュニケーションが良くなっただけで何も変わって
いなかったぜ!(笑)

 今から1話とか2話とか見返すと信じられないくらい上手いこといってる
らしく、ヒーローポイントも稼ぎまくりで大変人気があるようでした。
 なんか「新婚さんいらっしゃい」みたいな番組に呼ばれて「お前ががんばって
いるからだよ」的なじゃれあいを見せつけられ、られ……

 気持ち悪いなおい。

 という感想しか抱けない私、もうしわけないww
 こんなに綺麗なバーナビーが眩しいというかどなた?というか、
今までが今までだっただけにちょっと着いていけなかった(笑)
 でもこれがバーナビーの本性なのかなぁと。
 ただ安心しきっているところが逆に不安になってくるコンビだな(笑)

 今回はブルーローズが虎徹への気持ちを自覚する話しなのかな。
 いいところまったく思いつかないのに気になるのはどうしてなんだろうという
自問自答をしているんだけど、ここで提示される虎徹が本当にイケてない
ガチおっさん
すぎて笑った。これはないわw ブルーローズが迷うのも
無理はないレベル。
 女子校生に酒屋の名前入りのタオルをあげるとかないよなぁ。自分の持ち物
ひとつにも気をかける年頃なのに、使えればいい物をあげるって。この発想が
おっさんすぎだw ほんとオッサンだわーと虎徹を再確認した(笑)
 なんだけど、不意打ちのようにおとずれる優しさに辛抱たまらん! という
男なんだよなぁ虎徹は。
 ダメなおっさんと大人の男のギャップがありすぎて、ブルーローズは虎徹が
どういう人なのか掴みにくいんだろうね。だから「なんで?」って自問自答を
繰り返してしまうのかなーと。
 自分の気持ちがわからないけれど、虎徹のいいところを見るたびに
ときめいてしまうブルーローズがかわいいのなんのって! 恋してるキャラを
みるのは楽しいですね。
 
 そんな対虎徹の先輩がバーナビーですよ。
 虎徹とコンビを組んで困難を乗り越え仕事をしてきた今だからこそわかる
人となりを解説するウサ。いいシーンだかちょっと面白い(笑)
 息が合うようになりコンビとしてなにも不安がないのかと思いきや、今話で
不安の種がむくりと。
 虎徹のNEXT能力の発動挙動がどうにもおかしい。
 意図していない高出力になるし、発動時間切れになるまえに能力が落ちる。

 これどうみても能力消失フラグだろう。

 いつもは能力が発動すると瞳が青く光るのですが、今回は赤いので明らかに
何かが変わってる。
 能力を制御できない以上現場で使用するのは難しいので、引退の2文字が
ちらついてくるな。
 
 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

 今話から新しいスポンサーがついたキャラがちらほら。
 新OPでやたら二枚目になった折り紙サイクロンはあれか、高須クリニックの
せいなのか(笑) ……美容関係じゃないほうでお世話になったのかもしれんが。
 新しいOPとEDは普通な感じだなぁ。前半のOPEDが良すぎたってのもあるかも
しれないが、「これからはじまるよっ!」というワクワク感に欠けるなぁと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ