TIGER & BUNNY24話感想

 ◆「Under the Rose」7巻発売記念フェアの詳細がでました。

 Under the Rose (7) 春の賛歌 発売記念フェア開催!

 描き下ろしペーパーがついてくる書店があるんじゃないかとにらんでいた
ところ、どうやらそのようになったもよう。
 他にもコミックZINで購入すると描き下ろしイラストカードがついてきます。
でもZINだとペーパーはついてこないんだよなぁ。どちらもつくならZIN一択
なんだが。
 ペーパー配布店がリストになっていて助かる。「軍靴のバルツァー」の時は
あれこれ探し回ったので。
 注意したいのは全員サービス「ライナスくん」の応募用紙が初回搬入分に
ついてくる
ところ。初版につくのではなく初回搬入分
 これたぶん初版だけど入荷2回目って場合はつかない。発売日に購入するのが
安心安全だなぁこれは。

4344822943 Under the Rose 7 春の賛歌 (バーズコミックス デラックス)
船戸 明里
幻冬舎 2011-09-26

by G-Tools

 ◆東出祐一郎さんが原作を手がける漫画の告知絵を見たら好感触。
タイトルは「ジャッジメント・オーバーマン」いうらしい。
 ご本人のブログに告知絵があがっています。

 「あやかしびと」を彷彿させる紹介文がついていたのだけども、あれと
同じことをやるわけないよなーということもあり、むしろ興味が。
 作画担当の九二枝さんのテイストも加わるわけなので、どんな化学反応が
起きるのやらと楽しみになってきた。

 告知絵のふたりは血縁関係がありそうだよなぁ。でもって女のほうが年上。
髪の色が一緒です。
 
 
 ◆「華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク」のOPムービーが公開。
 
 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

 四男が変な服着てね? あと三男とはるはカフェかなんかをやるのかな?
で、兄弟が手伝っているようなCGがあった。

 ◆うたプリAAを終わらせて「うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade」を
初めているんだが、リピートからぶっ通しでプリっているためさすがにしんどく
なってきた(笑)
 SSとかキャラ5人ですよ。それぞれにエンドが3つあるので5×3=15通りの
エンドがあるわけです。多すぎるだろ!
 SSはあいだに他のことをやりながらのんびりとやろうかなーと。そのほうが
楽しめる時期にきていると思うので。

 でも翔ちゃんルートはやる。

 と、始めてみたら翔ちゃんがマジ男前1000%すぎて机をバンバン叩くはめに。
 

 ◆「ひとふた奇譚」が2012年2月24日へと発売延期。

 ひとふた奇譚 – 公式サイト
 
 キャラ絵がキラキラしていないので気になっているタイトルなのですが、
公式サイトの更新情報欄を見ていただければわかるように、本当に発売
されるのか謎なタイトルです。

 ◆インタビューズに登録してみた。

 http://theinterviews.jp/setuga/interview

 登録したあとで基本的には人気者でないと質問をもらえないシステムだって
ことに気づく。
 私のページは案の定だよ! だからここで晒してみるよ! そしてもう
ブームは落ち着いてきてるよ!

 

TIGER & BUNNY24話感想

 感想を書くのが難しい回だったなぁ。感想もなにも途中経過すぎて来週に
全てがつまっている気がする。

 結局のところ物理的戦闘力に関しては偽ワイルドタイガーにはかなわない
ふたりで、能力を使ってでも振り回されてしまうんだよな。
 1対2なんだしもうちょっと頭使って攻撃しろよと思っていたのだけど、
しだいにコンビネーションが増えてくるのはよかったなぁ。
 それにしても偽ワイルドタイガーの武装と装甲よすぎだろ! どんだけ
固いんよ。牛角さんかおまえは(笑)

 ボロボロになりながらもけっして諦めない虎徹とバーナビーを見て、不安と
迷いにボロボロになりつつあった閉じ込められメンツは、ブルーローズの
「仲間を信じる」宣言で覚醒。
 こういう宣言を一番最初に出すキャラとして虎徹に恋心を抱いていた
ブルーローズが選ばれているのだけど、他メンツより踏み込んだ感情を抱いて
いるという設定があるからすんなりと納得できました。
 逆に牛角さんは虎徹から「なにかあったときは楓を頼む」と言われていた
だけに、ここで虎徹も自分も死んでしまったら約束を果たせないという
事情を背負ってる。そんな事情を考えると爆弾解除のボタンを押す誘惑に
囚われるキャラ担当として、これまた納得。

 だけど記憶操作時に虎徹のことをちーっとも思い出さなかった親友の
牛角さんなら、誘惑に負けそうになるのも無理ないな! とも思ったw

 基本的にスカイハイと牛角さんはなんこう、ダメだよな……

 そして謎のトゲトゲ部屋から扉を壊し脱出するヒーローたちをみて、

 折紙の背中の手裏剣って使えたのかよ!

 ということが最終回直前にて発覚する(笑)
 
 
 そんなヒーローたちの窮地を救った功労者は、ブルーローズの能力をコピー
していた楓。
 タイバニ後半戦のキーキャラは楓だよなぁ。シュテルンビルドにきてからの
「ここぞ」というときの活躍ハンパないです。

 で、それぞれ虎徹とバーナビーのもとへ駆けつけるわけだが、そこで見たのは
バーナビーに抱きかかえられ半分死んでる虎徹というお約束が!

 戦闘力でかなわない敵を叩く方法=1人が動きを止めてるところに攻撃
しかないですよねー。「俺にかまわず撃て」ってやつですよ。
 能力で強化&よけることを信じて撃ったバーナビーですが、虎徹は能力ぎれの
ためよけられず直撃くらってましたっていう。
 ここでバーナビーに能力減退にともなう引退を伝えようとしていてできずに
いた、という事実が伝えられるわけです。
 バーナビーの事情もあったし虎徹ももっと押して伝えるべきだったのだから
お互い様なんですが、ここのバーナビーめっちゃかっこわるい。
 バーナビーの人生において、自分がいかにクソガキだったのか痛感している
瞬間だろうなぁ。

 そんなシリアスであろうやりとりのくせに会話の内容に、虎徹に食べてもらう
ためにチャーハンの練習してたとかまつげ長いなーとか、ツッコミどころ満載の
セリフがあってもうどうしたらいいのか。
 チャーハンておま……なんでお前が花嫁修業してんだよ! 1度は嫁もらって
から出直してこいw 
 このセリフが出た瞬間、虎徹は生きのびるってことを確信した(笑)

 楓は怒っていいよな。父親は今際のきわでさえ他人の腕の中だぞ……

    • ごま
    • 2011-09/19 12:37pm

    私もようやくリピートが終わりまして、
    AAもSSもやりたいけど流石にぶっ通しはな…と考えていたのですが、
    翔ちゃん男前過ぎますか…!翔ちゃん好きにはたまらない感じでしょうか…どうしよう…。

    インタビューですが、私も登録したものの結局放置しています…。

    • ごま
    • 2011-09/19 12:39pm

    ギャーーー!すみません…何故か2重投稿に…
    1つ消していただけると助かります;(これも)
    お手数おかけしてすみません。。。

    • せつが
    • 2011-09/19 11:31pm

    ●ごまさん
    リピートからのAASSぶっとおしはさすがに疲れました。
    システムは一緒のうえ各キャラきっちりエンド3通りあるので、さすがに
    新しい空気を吸いたくなってきます。
    ただSSの翔ちゃんをはじめたら初々しい&男前がきてテンションUPでした。
    たまんねぇです。
    別ゲームで違う空気を吸ったあとででも、SSの翔ちゃんルートをやって
    いただけたらなーと思います。
    ごまさんの感想が楽しみなので!

    あと二重投稿はひとつ消しておきました。
    お気になさらずに-。

    インタビューズは質問職人になることにしました(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ