牙狼2 3話感想

 ◆10/23は手伝いでComicCitySparkに参加してきました。
 もう夏冬のコミケとオンリーぐらいしかお邪魔することがなくなってきた
ものの、たまに参加するたびに感じてはいた。シティはもう完全に女向け
イベントだなぁ。
 男性参加者を探せっていう遊びができそうなくらい、女性参加者で
満ちている。
 出ているサークルも女性向けばかりで、アイマスサークルあったー! と
思ったら全ジュピターサークルだったよ。
 男性参加者はサンシャインクリエイションとかに行ってるんだろうなぁ。
 棲み分けができていて趣味の方向性が決まっているような方にはいいの
だけど、私みたいな半端な雑食者には逆に回りづらい傾向にある。
 どちらにも足を運ばないと本が買えないというw

 ◆牙狼2期とアイマスの放送がかぶってしまったため、泣く泣くアイマスを
BS放送枠へと切り替えたわたくしですが、放送がほぼ1ヶ月遅れのため
3週間ぐらいアイマスを堪能しておりません。
 地上派でライブ回まで観ていたので、BSがそこまで追いつくのを待って
いました。
 ところが17話は真回との噂。もうね、もうね……私がこいつを拝めるのが
1ヶ月後とか泣きそうですよほんと!

 と、いう記事を書いたあとに我慢ならずweb版予告を観てしまいました。

 そこには実家へと駆け出すわたくしの姿が!(録画する)

 
 我慢できるかあんなん見てええええええ!!!!!!
 ぐおおおお、真かっこいいよ真! 真かわいいよ真! あーなんだって
この娘さんたらもう、もう!

 アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

 

牙狼MAKAISENKI 3話感想

 西の管轄に力作の号竜を届けに行ったものの、途中で号竜大暴れにつき
大捕物になったの巻。

 のっけから車を運転する鋼牙が出てきてびっくりした。運転できるんだ。
 1期からずっと移動は徒歩とか他人の運転だったのでやたらと新鮮な画に
なってたなぁ。
 ドライブと聞いたカオルがびっくりするんだけど、ゴンザが男性とですよと
フォローを入れるんだよね。
 ゴンザよ、驚いているのはそこじゃないw

 そして穏やかな表情につっこまれる鋼牙に笑った。その顔の半分はカオルの
おかげでできるようになりましたー!
 普段どんだけしかめっ面しているんだっていう話しですよ(笑)

 鋼牙が運転してたあたりの風景に見覚えがあるんだけど、どこだか
思い出せない。どこかのダムだと思うのだけどはっきりしないな。

 号竜はホラーの力を利用して作られたので、うっかりすると野生に戻るとか
取扱注意すぎる。
 野生に戻りかけてる号竜の憑依先が「バイク」だったものでバイクアクション
満載のエピソードなんですけど、印象としてはバイクを絡ませたワイヤー
アクション回という印象だ。
 ワイヤーはいいけどちょっとフワフワすぎて漫画まんがしてて、私の
かっこいいものセンサーには反応しなかったなぁ。やってるアクション
自体は面白かったんだけども。
 
 魔戒法師のレオとの初仕事エピソードでもあり、鋼牙が先輩なんだなぁと
思えるシーン満載でした。
 映画でも同様のシーンがありましたが、「あの」黄金騎士になっちゃった
からな。
 レオに「俺を信じろ」というシーンはよかったです。今までの鋼牙には
なかった導く者(本人にその意思はなくとも)としてのかっこよさ。

 西の管轄受取人として出てきたのがまさかの涼邑零。わたくしここで大興奮
でしたよ! 考えてもいなかったので不意打ちの嬉しい展開。
 零は鋼牙と対等でフランクな口をきくから、「あの黄金騎士」だったり
「先生」ではない鋼牙が描かれるんだよね。私はそちらのほうが楽しめるので
ちょっと期待が持てる展開になってきたな。

 そんな零まで呪い持ちとかおまえもか!!!

 敵はどういう基準で標的を決めているのかが問題になってきたな。
 単に強い魔戒騎士がターゲットなのか、それともこれまでのエピソードに
関係があるのか。
 そのへんがわかると事件の方向性が見えてくるのかも?

 次回予告見て車運転よりびっくりした。

 鋼牙が普通のスーツを着ているだと?!! 

 <コメント返し>
 >「Ingmar」は自主制作CD
 なんですと?! どうりでアマゾンでは売ってないわけです。
 岩垂さんのサイトへ行ってみたところ、ご本人自らが通販しますと書いて
あり緊張してしまいました。これは申し込むのに気合いがいりますね(笑)
 船戸明里さんはイラストレーターとしての仕事以外にも、漫画も手がけて
いておすすめです。LUNARの世界観とはまったく違う空気なのですがとても
面白いんですよー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ