平グモちゃんOP来た

 ◆京都にある国際マンガミュージアムに行ってきたんですが、ここはなかなかに
面白いところでした。
 作家さんが実際に漫画を描いているところを目の前で見られるし話しかけ
られるのが一番興味深かったなぁ。
 オープンにされている蔵書は全て手に取って読めるので、大きな漫画喫茶
みたいでした。実際家族でいらして庭で漫画を読みふけっていた家族もいました。
 ちょうど「絵師100人展」という企画展示があって、なんの予備知識もなく見てみたら、
スーパーエロゲンガー大戦であり俺によしな企画でありましたよ。
 ホームページに参加メンツリストがあるので見てみてください。

 京都国際マンガミュージアム

 ここだけ明らかに客層が違っていたなぁ。そんな客のうちのひとりが私な
わけだが。

 そのあと祇園に出てふらふらしていたら、看板のうえでグースカ寝ている猫を発見。
 看板猫よろしくどこの観光地よりも人を集めていたわけだが、飼い主なのかすっくと
立たせてくれて、こないな凛々しい写真を撮ることができました。

 祇園看板ねこ
 
 かなり太い猫です。
 観光地ではこの猫の写真が一番枚数が多かった(笑)


 ◆小川一水さんの「時砂の王」が、ハリウッドで実写映画化の動きがあるらしい。

 Japanese sci-fi lures Hollywood – Entertainment News, Film News, Media – Variety

 最初はネタニュースなんだと思いましたが、確定ではないもののネタになるくらい
にはアメリカで読まれているのだとしたら、1ファンとしては嬉しいものです。
 しかしハリウッドで実写化いうたらヒロイン変更になるような気がしてなw
卑弥呼は難しいだろ。

 原作小説は小川小説のなかでも3本の指に入れてるくらい好きな作品です。

 時砂の王感想 | ENGINE

 1回読んだあとに即2回目を読み始めたのはこの小説だけ。
 読み終わったあとに目次を見ると意味がわかって震えたなぁ。


 ◆ライアーソフトの「平グモちゃん」はOPムービーが公開。

  コメント

 ポップな感じで 妙にテンションの高くて、ソフトの印象にはあっているOPでした。

 ほかシステムが公開。
 セーブロードをしなくてもゲームが進められる仕様ってのは珍しいですね。
 久ちゃんのストレスが上がると顔傷持ちのルートになるのかな?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ