今期アニメをぼちぼち

 ◆メイドに眼鏡を選んでもらえる店ってのはあったと思うんですが、それの執事版が
できていたとは知らなかった。
 これのすごいところは人間主人に仕えるという設定ではなく、眼鏡が主で
眼鏡に使える執事という設定なところだな。

 執事眼鏡 eyemirror

 男性客も大歓迎とのことなので、機会がある方はチャレンジしてみてはいかがだろう。


 ◆アニメ「BTOOOM!」の1話を見まして、途中から読み始めた私にとっては物語の
補完になったり。
 坂本役の声優さんは声優仕事は初めてなんだそうで、さすがに棒ではあるのですが、
続ければ変化しそうな棒ではあったなぁ。

 あと原作漫画のCMでは本誌のCMもあったり。
 実はちょっと期待していたのだけど、電撃とかそのあたりの漫画雑誌CMと違って
他連載作品の紹介はほぼなくしょんぼり。
 ないわけではないんだ……ただ目押しもびっくりの高速で流れちゃって追いようがないw


 ◆秋の新番組は上記「BTOOOM」のほかに「マギ」「ジョジョ」「神様はじめました」
「イクシオンサーガDT」を見てみた。
 「マギ」は主人公?のアラジンがアホの子丸出しだったんだけど、外界と隔てられた
生活をしてたっぽいのかなぁ。金髪はもうちょっとつっこんで! と思ってしまった。
 そのほうが見てるこっちはストレス発散できたなーと。そう、ちょっとアホ具合に
ストレス感じたんです。
 金髪のアリババ?はおまえ、Fate/Zeroにでてただろっていう気にw
 
 「ジョジョ」は2部途中まで原作を読んでいるのですが、意外と忘れていて初見のように
楽しんでしまいました。
 ディオってこんなにクズいキャラだったんだな。

 「神様はじめました」は少女漫画を楽しみたくなったので視聴リスト入り。
 大地丙太郎監督で安心してニヤニヤして観ていられるアニメ。なごむー。

 「イクシオンサーガDT」は漫画版のタイトルが「イクシオンサーガED」と告知されており、
タイトル英文字はわざとなのかたまたまなのかいぶかしんだんですけど、本編観たら
うん、想像通りの意味でよかったみたいです。
 OPからすでに「カプコンの頭がおかしくなった」と思わざるを得ないネタ具合で、
ネトゲ販促番組なんだよな? と公式サイトに行って確かめてしまうほどの
馬鹿アニメでした。
 これいつの時代のアニメ? と思うようなキャラ出しなんですが、それすらもネタと
して昇華されているデキであった。
 主人公が敵キャラにやられて倒されるんですけど、根性で立ち上がったときの
セリフが「童貞捨てるまで死ねない」という魂の叫び。このアニメの1話キモが
ここに集約されていると思った。

 TVアニメ『イクシオン サーガ DT』公式スペシャルサイト

 今のところイクシオンサーガが一番面白いです。

  
 ◆Twitterで女性向けAVの話題が出ていたのですが、これがもう「私の知らない世界」
でして、「へーへー」といいながらサイトを見てました。

 



 男性向けに詳しいわけではないけれど気を使っている部分に差はあるようですね。
 サイトを見たかぎりでは上記以外に清潔感が重要なんだろうなーと感じました。
 というかですね、男優さんのことをエロメンと呼称しているところになによりも衝撃を
受けました。男優じゃないのか……いや男優でいいだろ?! なんだよエロメンて。

 メーカーはいくつかある?ようなのですが、私が見たのは中でも有名なメーカーさん
らしいです。
 ラインナップに眼鏡リーマン物がしっかりありましてぬかりねぇなと(笑)

 しっかし男優さんのカメラ目線アピールがすごくて、なんと申しますか

 こっち見るな

 という気持ちになったw
 思い起こせば男性向けだって女優さんがカメラ目線でアピールしてくるので、一緒では
あるのですけれども。
 なんていうか、二枚目の男優さんの艶姿を見たいわけじゃないのでアピールされてもな。
女優さんもめっちゃ需要だと思うんだけども、実際のユーザーはどう感じているんだろうか。
 あと女性向けで売るのならPC配信だけでなく携帯、スマホで見られるようにして
おくといいのかなーという意見も出て、なるほどと。

 この女性向けAV市場はどのくらい商売になるもんなんだろうかなぁ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ