伏兵に襲撃されました。

 2週間ぶりにプラネテスの放送があり、顔のにやけがとまらなくなったわたくし。
 なんすか、なんなんすかあんたら。かわいすぎますよ初々しすぎますよ!
ハチとタナベの恋愛模様がたまらんのじゃこらぁーッ!!!
 同級生の言葉で意識しちゃって、それまでなんでもなかったバイク二人乗りに
とまどい発生。後部座席の女子は運転手の男の子の体に手を回すのをためらい、
しがみつかれた男の子は背中にあたる体の感触に赤面、ってすげぇお約束だ。
だがそれがいいッ!
 転びそうになった女の子をささえて思わず見つめ合っちゃって、視線そらせなくなって
キスしそうになるなんてこれまた大お約束。だがそれがいいッ!
 このお約束が許せる場合とそうでない場合があるのだけど、今回のプラネテスは
許せるどころか激しく萌え。のたうちまわりまった。原作では萌えを覚えることは
なかったのですが、アニメではしてやられたーよ。
燃え以外にラブ萌えまでしようとは……あなどれん。
 
 原作にもあった話なのですけど、恋愛話を入れてるせいもあるのかちょっと
詰め込みすぎかな。もう一拍ほしいと思うところや流れが速いと感じるところが
ありました。
 ユーリは九太郎と話をして、そうすることによってまた前へと歩き出せたんですよね。
九太郎にした話は、同時に自分に向かっても語りかけていたんだと。

 ラブコメで萌えロケットに燃えたものの、最大の衝撃は予告にありました。
毎度毎度うまい予告をうってくるのですけど、タナベの友人の「寝たの?」の一言
でぶっ飛び。しかも詰問口調。コワイ。合コン一番人気キャラっつー設定が生かされ
てますね……リアルだ。
この一言で学園ラブコメでない、社会人の社内恋愛模様なんだと再認識したよ(笑)
 NHKアニメではどこまでOKなんですかね? いや、そんな場面はないですよ、
MOONLIGHT MILEではないので(笑)
映画の中ではもっと過激なシーンやセリフはばんばん飛び交っているけれど、
アニメでそれやるとNGなんですよね。このままだとサリーの話とかはできんかもなぁ。
もう半分消化しちゃったけど、それも含めてあと半分で木星までいくんだろうか。

 たまっていたビデオも消化。
 攻殻はOPで金のかかり方が違うとびびる。
 1話使って「攻殻の世界ではこんなことができますよ」、という説明でした。
映像がすごい以外見所がない。次回以降が本番でしょうな。

 マリみて。
 えー、主人公以外のキャラは全員なにかたくらんでます。
そうとしか思えん。
やたらと体にふれるおねーたま達が、下級生を喰らわんとする話じゃろ?

 エリア88。
 アニメはどうでもよくなった。私は原作漫画を読む。
馬鹿で熱い野郎共の話なんんですよね、これって。その雰囲気は気に入った。

 十兵衛ちゃん2。
 懐かしい。ギャグとしても初っぱなから笑えたし、かっこよさ優先のアクション
も良かったです。

 TVつけたら地方局で周星馳の「食神」をやっていて、また観てしまってバカになる。
セクサーン! むやみやたらにパワーがあるな。好きだ!(告白)
 新作も制作終盤らしいので、がんばっていただきたいところ。

 ぎゃ。阿佐ヶ谷ん家は弟も眼鏡なのか。しかも府中野タイプ。

 学園ヘブンの2004年版カレンダー案内に大受け。
モザイク画像はありませんてあんた。親切にありがとうよ!(笑)
 や、私はヘブンはやったことはないですけどね。中島は気になるが。
 
 漫画ハガレンはたいへんなことになってるな。閣下は敵かい。
コミックスが楽しみになってきたなー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ